※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
家族・旦那

今日の朝旦那と喧嘩しました。朝の方が吸収良いんだから朝ちゃんと食べ…

今日の朝旦那と喧嘩しました。来月から仕事復帰で朝が忙しくなるので朝ごはんの事をママリで聞いたらみんな毎日パンとバナナとヨーグルトって言う人が多かったのでそれを参考に最近朝はパンとバナナが多いのですが、旦那に野菜もちゃんとあげてよ!朝の方が吸収良いんだから朝ちゃんと食べて夜こおゆうのでいんだよ!と言われました。うちの旦那はちょっと考えがズレてると思うんですが、、みんなそう言う人が多いんだからと言っても、何でみんなが良いからって良くないでしょ。家を出る前に勝手に育てて下さいと言われました。確かに朝の方が吸収良いかもしれないけどこっちの事も考えてほしい。自分はご飯あげた事なんて数回のくせに!なにもしないくせに!いっつも口だけ!そう思うなら朝だけでもあげてみろよって感じ。あー今日帰ってきたらずっと無言なんだろうなー。めんどくさい。

コメント

まりー

めんどくさいですね。。。
特に何もしてくれないなら文句言わないでほしいですね。ご飯の話はお子様の話ですか?
そしたら、夜バナナと、ヨーグルトだけのほうがダメじゃないですか。。。

• ら

子供です!
    旦那の考えはそっちの方がいいらしいです、、
    私には理解できません( ̄^ ̄)

• 3月23日
美波

旦那さんの夕飯をバナナにしましょう。

• ら

笑いました。笑

• 3月23日
はるぴ

そんなこと言うなら旦那さんが毎朝野菜用意すればいいのに!😞
それこそ女が朝ごはん用意しなきゃいけないってルールもないですよね💧

• ら

ほんとそれですよね!
    そんなに野菜を食べさせたいなら自分が用意しろって感じです( ̄^ ̄)

• 3月23日
なぁなぁ

やってみ!って感じですね。
我が家はちょっとしたことでも くそがっ!って言ってケンカになりません。
怒りは小出しがいいみたいです笑

• ら

うちの旦那は自分の考えが全て正しいと思ってるので結構言い合いになります(> <)
    でも私が話し下手って言うか言い返せない事があるので悔しいです、、。

• 3月23日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

だからこそやってみ!ですよ。
    なんとか言いかえしましょう‼️

• 3月23日
  • ら

また何か言われたら絶対言い返します!!

• 3月23日

えーひどい!
仕事始まったら朝は戦争ですよね。
手伝ってくれるならいいですけど、口だけでそんなこと言われてもって感じ(・Д・)

うちも朝はパン、牛乳、果物だけの時多いです。
サラダとか食べられる年齢ならいいですけどねー

• ら

私のが朝早く出て行くのでバタバタか想像できます( : _ ; )
    朝ごはんぐらい食べさせてくれって感じです、、。

• 3月23日
るぱ

うちの旦那もすぐヘリクツいいます🤔
そういうときはヘリ クツオと呼んでます👍

• ら

ヘリ クツオ 笑笑

• 3月23日
むしむしくん🐛

え〜💦私も仕事してるので朝時間なく、パンだけのとき、バナナだけになってしまうときありますよ(T_T)

上の方の旦那さんの夕飯をバナナにしましょうに笑いました😂
それがいいと思います。笑

• ら

パンとバナナとかだったら1人で食べてくれるので忙しい朝にはしょうがないと思ってるんですが(> <)
    夕飯バナナ最高ですね。笑

• 3月23日

それなら毎朝あなたが作って食べさせてって言いたいですね

うちも朝はパンと牛乳でバナナがあったらバナナです
確かに朝はしっかり食べさせなきゃいけないんだろうけど、朝はやることあるし
朝からバタバタしたくなくて夜にしっかり食べさせちゃいます😣

私も旦那さんの夕飯をバナナに笑ってしまいました😂
まさにそれです!!笑

• ら

ほんとですよね!
    私もトータルでバランス取れてれば良いかなって感じです(> <)

今度やってみます!笑

• 3月23日
ゆきな

私なんか専業主婦なのに旦那の朝ごはん用意しないどころか起きないし、子供の朝ごはんはパンとフルーツとヨーグルトです!
(基本的にはフルグラ+フルーツ+ヨーグルトです)

野菜あげる余裕なんてないですし、自分で食べてくれるので楽で(・・;)
じゃあ貴方がやってあげなよ!でokです!

こころ

共働きなら旦那も協力しないといけないのに😰