※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

離乳食がしっかり食べられているので、フォローアップミルクを検討中です。普通のミルクでも良いと聞くが、ぐんぐんの方が安いし栄養価も高そうです。寝る前のミルクはいつ頃やめるべきか悩んでいます。

フォローアップミルクについてです!

いま離乳食を三食しっかり食べていて、
寝る前にミルクを200飲ませています!
はいはいという粉ミルクを使ってるんですが、
同じメーカーのぐんぐんというフォローアップミルクにかえるべきですか??

普通のミルクに比べて栄養価が少なくて鉄分なんかを強化してるんですよね??
わざわざかえなくても普通のミルクでオッケーとゆう声もきくんですが、ぐんぐんの方が安いし離乳食をよく食べるんでかえようかなと😀

みなさんどうされていますか???
また、寝る前のミルクはいつ頃やめましたか?自然に辞めれるんでしょうか😅

コメント

‪‪❤︎‬

1歳までは飲んだ方がいいみたいですよ(^^)
うちもはぐくみ使ってたので、同じ森永のチルミルに変えました!

普通のミルクはご飯の変わりとして飲むもので栄養が全て含まれてますが、フォロミは離乳食では補えない栄養を補助するためにあります!

離乳食の食べ具合で選べばいいと思います😊✨あまり食べないのにフォロミにしてしまうと栄養が偏ります!

うちは1歳まで寝る前のミルク飲んでましたよ🎵

• なつ

なつ

じゃあ一歳までは寝る前のミルクを飲ませたいとおもいます!
    離乳食はよく食べるんですが、自分が作るメニューに自信がないので普通のミルクもありですね💦笑

• 3月23日
はせっち

娘はフォローアップ飲まなかったので卒乳までミルクでした!フォローアップは離乳食に使ってましたが、使い切ってからは買い足してないです笑。

卒乳は1歳1ヶ月頃でした!1歳まではミルク飲ませた方が良いよ、と栄養士さんに言われてたので一歳までは飲ませて、そこから徐々に量を減らしていき、すんなり卒乳できました☺︎

• なつ

なつ

飲まなかったんですね💡まだ飲ませたことないので拒否される可能性もあるのですね(笑)
    一歳までは飲ませたいとおもいます😌

• 3月23日
  • はせっち

はせっち

赤ちゃん用品店やイオンなどで栄養相談などを定期的にしてて、そこでサンプルが貰えたりしますよ☺︎まずはそれで試してみてはどうですか??もし飲まなかったら離乳食で使えるので便利ですよー♪フォローアップは確か冷たい水とかでも溶けたと思うので、ヨーグルトに混ぜて食べさせてました!

• 3月23日
みち

家は、ぐんぐん飲ませてます😊
離乳食ガッツリ3食食べるので、寝る前だけ150でしたが、昨日辺りからミルクはいらないってされました(笑)
ガッツリ食べたからですね🤣🤣
そのまま朝までぐっすりでした

• なつ

なつ

うちもたくさん食べるので、すんなりいらなくなってくれたらいいなぁとおもいます😌
    ぐんぐんだと安いので魅力的です(笑)

• 3月23日
あーみー

検診からなにかで、1歳までは普通のミルクでいいよと言われたのでミルクてした!

一歳なる前寝る前だけあげてましたが、あげても残すようになり数日後哺乳類噛むだけだったので、もういらないんだなと思い1歳なる前にミルク卒業しました。
うちは、自然と飲まなくなりました。

• なつ

なつ

普通のミルクで良いという方も多いですよね〜!良いならなんでフォローアップ売ってるんやろう、、
    自然に卒乳できてて羨ましいです✨良い子ですね✨

• 3月23日
あ

9ヶ月ちょっとの頃から
はいはいからぐんぐんに
しました!
知人から余ったからといって
新品3缶もらったので
ぐんぐんに変えましたが
もらってなかったらはいはい
飲ませるつもりでした!
助産師さんもフォロミは