※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぐみ
妊娠・出産

現在37w4dの初産婦です。赤ちゃんが降りてきているが子宮口は開いていないため、もう少し時間がかかるかもしれません。腹痛があり、茶色のおりものが出たが、電話するべきか悩んでいます。赤ちゃんは腹痛がない時に動いています。

現在37w4dの初産婦です。皆様の経験を参考にさせて頂きたいです。
今日午前の検診に行き、赤ちゃん降りてきてるけど、子宮口は開いてないからもうちょいかかるかもねー、という診断でした。

朝から下痢のような腹痛?が何回かありましたが、まだだろうと間隔は測っていません。ただ、お昼になっても同じような腹痛?が何回かあるので間隔を測ってみたら、写真のような感じです。ある意味10分間隔ですが、不規則ともとれるのではないかと😂

トイレに行った際、茶色のおりものが下着についているのを見ました。(初めてです。)ただ、朝の検診で内診もしたのでそのせいかなー。とも思い、電話するべきか迷っています。

赤ちゃんは腹痛がないときにグニグニ動いています。

コメント

なな

前駆陣痛だと思います。

• ぱぐみ

ぱぐみ

ありがとうございます!!!
    そんなはずないよなーと思いつつ、でも自己判断で済ますのも怖かったので、助かります(^^)✨

• 3月23日
テトラ

こんにちは🙋

陣痛は人それぞれなのでわかりませんが、内診の後茶色のおりもの出ました‼でもおしるしかもしれないのでわかりませんね😵

本当に一番きつい陣痛は歩けなくなるくらいなので、トイレに行きたくなるような感覚があったらもう電話した方がいいですよ‼

• ぱぐみ

ぱぐみ

ありがとうございます!!!
    その感覚覚えておきます🙌笑

• 3月23日
たまな

陣痛だと1分半~2分は痛みが続きますよ!

• ぱぐみ

ぱぐみ

ありがとうございます!!!とりあえず違うみたいなので安心しました✨笑

• 3月23日
ぷにぷにぷにお

内診による前駆陣痛と出血だと思います😄
よくある事なので胎動が変わらずあれば様子見で大丈夫ですよ〜!

• ぱぐみ

ぱぐみ

ありがとうございます✨
    赤ちゃん元気なので、安心しました!!!

• 3月23日
ゆい

前期陣痛だと思いますよ!
10分〜5分 3分起きとかに段々なってくるので陣痛の並が激しいので最初のうちはまだ生理痛の感覚で耐えれる方だと思います!私は耐えれましたが人それぞれかもしれないですが😅
電話して話聞いてもらうのも一つの手かと思います( ´›ω‹`)

• ぱぐみ

ぱぐみ

ありがとうございます😊
    とりあえず様子を見てみて、みなさんの助言みたいになれば、電話してみようと思います!笑

• 3月23日
  • ゆい

ゆい

頑張って下さい!無事に元気な赤ちゃん👶産まれて来ますように(❁´ω`❁)

• 3月23日
ぱぐみ

ありがとうございます😊✨
10〜30分おきくらいで、ひたすら前駆陣痛が続いています、笑

本陣痛でないならそろそろ収まってほしいです😂笑笑