※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

医療費控除の申請について教えてください。パソコンが壊れていて税務署での申請です。必要なものや手順を教えていただけますか?

医療費控除の申請した方にお聞きしたいです!
パソコンが壊れていて使えないので税務署での申請です。

なにが必要だったか、
すぐ終わるか、
難しいか、

よく分からないので手順みたいな感じで教えて頂きたいです(>_<)

コメント

みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

申請する人のマイナンバー
申請する人名義の銀行口座
医療費が全部でいくらか計算していった方がスムーズですよ〜

申告は比較的スムーズでしたが
列に2時間くらい並びました😱

ゴロぽん

え?申請の時期もう終わりましたがこれからできるんですか⁇

マイナンバー、
口座番号、
個人、病院、薬局ごとの医療費のまとめ

うちは朝一並んでも1時間弱並び、
申請の入力などするのに20〜30分。
朝一じゃないと2〜3時間並ぶのは当然みたいな感じです。

• ゴロぽん

ゴロぽん

ちなみに、うちは35万弱医療費かかって還付が2万ちょっと程度でした。
    交通費と時間かけても無駄な場合があるので気をつけてくださいね(=゚ω゚)ノ

• 3月23日
ママリ

管轄の税務署に問い合わせると、すっごく丁寧に教えてくれますよ!そこで空いてる時間とかもお聞きになったほうがいいと思います☺

mimi

確定申告が始まると税務署すごく混んでるので、ずらして早めの時期に行ったのですが、それでも1時間半弱くらいかかりました( ´□` )

みるく

昨日行きましたが、
並んでる人はいなくてラッキーでしたが、中で作業してる人がいて待ち時間15分くらいでした(^^)

後、1人での入力は不安だったので、作業員の方と一緒に入力を選びました!また10分位待ちました😅
でも、入力してくれるので子供を抱いてるだけでよかったです😌👍

朝一で行くと楽かもしれないですよ😊✨