※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

授乳ブラについて、胸が小さいためどんなものが良いか迷っています。カップがしっかりしていて前を開けられるものがいいと考えています。おすすめのタイプやサイズが知りたいです。

二卵性の双子を妊娠中の者です🤰
授乳ブラについて質問させて下さい。
今は、カップ付きのスポーツブラみたいなのを付けてます。
授乳ブラを購入しようと考えてるんですが、かなり胸が小さくて、どんなのを買ったら良いか迷ってます😣
こういったカップがしっかりしてるので、前を開けれるのがいいかな?と思うんですが、おススメなどありますか??
サイズもどれを買って良いのか悩んでます😥

コメント

ぴぃこ

私はクロスオープンタイプのキャミソールにカップが付いているものを着用していました☺️
私もかなり小さなお胸ですw
サイズは普段ならSサイズで間に合いますが、授乳時はLサイズにしています。張って痛くなるので、サイズ的にはMでもいけそうなんですけど大きめでゆったりと着用してる感じです✨
ご参考までに🙌🏻✨

えりんぎ★

上の子の時は完母だったのですが、双子は混合でした。
私はスポブラ的なやつを主に使ってました。締め付けが窮屈で(^_^;)

こういうタイプも持ってはいましたが、実際産んでみてから、どういう授乳スタイルかわかってからの方が無駄がないと思います。
母乳が出ずに早めにミルクオンリーの場合もありますので(*^^*)

あーか

授乳ブラ色々使いましたが、私は何度も何度も開けて閉じてってしなきゃいけないので使いづらかったし、守られてる?支えてる?感じもないのが嫌で、結局ブラトップに落ち着きました!
私の周りも授乳ブラ使わずブラトップの人が多いです!
授乳ブラ高いですし、ブラトップだと授乳後も使えるので私はそっちがオススメです(*^ー^)ノ

回答がずれてしまいすみませんo(>_<*)o

ママリ

授乳が頻回の時はぺろっとめくれる方が便利かなと思います。
ストラップでパチパチ止めたりするタイプだと授乳の度に開けたり閉めたりしないといけなかったり。
クロスオープンタイプってやつですかね😊
わたしはカップ付きキャミにしてました。

🐬

私は楽天でこういうの買いました💡💡
谷間も作れないほどの貧乳ですが、これはノンワイヤーなのに補正してくれて背中のお肉とか集めてくれるので凄くいい感じでした!笑
まだ使ってないですが使いやすそうです✡。:*
3枚セットで3000円なので安いしいいかなー🙋

みぃちゃん

私も控えめおっぱいです笑
授乳中はスポブラみたいな授乳ブラしてました‼︎
かなり母乳が出るタイプで、めちゃくちゃカチカチに張ったりしていたのでしっかりカップが付いたやつは痛すぎて使えませんでした💦
それに少し時間が空くだけでも母乳が漏れたりして大変だったので、スポブラの中にはタオル入れて溢れるのを防いだり…😅
生まれてみないとわからないことなので、他の方が書かれているように授乳スタイルがわかってから揃えてもいいと思うので、とりあえずカップ付きキャミかスタンダードなスポブラタイプを1つか2つ用意しとくといいかもですね🙂

赤ちゃん本舗で画像のようなやつ買いました!ワイヤーも入ってて垂れてくる感じはないです👍🏻あと2本くらいほしいくらいです😉

いちご

皆さん、コメントありがとうございます😊
まとめての返信失礼します🙇‍♀️

皆さんの意見、参考にさせて頂きます☺️