※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

現在、予定日超過7日目で妊娠41週。早産傾向で張り止め薬を服用し、焦りや不安から毎日眠れず、友達との関わりも避けたい状況。話を聞いてくれる方を探しています。

現在 予定日超過 7日目です。
本日から妊娠41週です。゚(゚´ω`゚)゚。

私は、31週頃から子宮頸管が1.4cmしかなく(普通は4cmほどあるらしいです)早産傾向なので、張り止めの薬1日3回服用+完全自宅安静でした。゚(゚´ω`゚)゚。

37週には、赤ちゃんが完全に下に降りていて、子宮口も2cm開いていたので、先生や周りからも絶対に早く産まれるね!と言われていました。
予定日がくるまでは、何もしなくても勝手に陣痛が来ると思っていましたが、予定日が近づいてくるにつれ焦りがでり、精神的に落ち込んでしまい、病院や家などでも号泣してしまう日々です。

予定日超過6日目の検診では、子宮口4センチ開き 子宮口も柔らかいので、内診グリグリしてお腹の張りも出てきていたのでこれは今日中に産まれるんじゃないかと言われウキウキしていました。しかし陣痛はそのまま遠のき、結局本日 41週です。゚(゚´ω`゚)゚。
周りの人がどんどん出産してゆき、焦っても仕方ないのに 焦りと不安から毎日夜も眠れない状況です。。

今は旦那としか会いたくないくらい、友達との関わりも防ぎたいくらいですm(._.)m

予定日超過された方や、これから出産の方、出産経験者の方、だれでもいいので お話ししたいです。゚(゚´ω`゚)゚。!
弱音ばっかりすみませんm(._.)m

コメント

natsuko

大丈夫ですよ!
赤ちゃんに会いたくて焦る気持ち不安な気持ちわかります。
赤ちゃん、もう少しお腹の中にいたいのかもしれませんね。

産まれたら忙しくなるし、今はゆっくりして、って赤ちゃんが言ってくれているんじゃないですかね?

旦那さんとは一緒にいれるなら大丈夫ですよ。
私は旦那が一番嫌でしたから(笑)

• チェリー

チェリー

暖かいお言葉ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    助産師さんから言わせると、羊水が多くへその緒も太いので栄養がよく行き渡り、お腹の居心地が良いままだから陣痛が来ないんだと言われました。。
    しかし、早く会えると思ってた一方焦ってばかりでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    きっと陣痛がいざきたら、そんな事言ってられないくらい痛い?だろうなと思います!笑
    旦那さん嫌だったんですね(ᵔᴥᵔ)笑
    旦那は、マイペースでいいよと言ってくれているので 焦らず待ってくれているので唯一の支えになっています。゚(゚´ω`゚)゚。
    現在30週ですか??赤ちゃんにあえるの楽しみですね(ᵔᴥᵔ)!!

• 3月23日
ちぃ

一人目41w5dで誘発で出産しました😊
二人目の今も予定日超過で40w2dです😂
周りにはまだかなー?みたいなこと言われると結構プレッシャーとゆーか焦りますよね(笑)
私も焦ってます😭💦
ですが、もう言うてる間に生まれるし、焦ることないかなーと開き直り始めました(笑)
色々ジンクスなども試して、結果全然生まれる気配ないので、赤ちゃんのペースでいいやーと思って待ってます😂💓

本当にもうすぐ会える日がくるので、ゆっくりお互い待ちましょう💕

• チェリー

チェリー

コメントありがとうございます😊
    お一人目 誘発でご出産されたんですね!多分私はこのまま誘発になるかと思うので、実際に経験した方を聴くと安心します。゚(゚´ω`゚)゚。
    周りにまだー?ってめちゃくちゃ言われます。義母からも連絡くると余計焦り、実母からも大丈夫?など連絡がくると気にかけてくれているのに、イラッとしてしまう自分に余計泣きそうになります。゚(゚´ω`゚)゚。
    ジンクスや運動、やっぱりあてにならないですよね(u_u)わかっていても一応スクワットしてみたりするのですが、もうお腹もパンパんで体重支えるのが大変で膝が悲鳴をあげています😓笑笑
    もう時期会えるのは絶対ですもんね、、
    焦る気持ちはありますが、赤ちゃんを責めずに待ちたいと思います👶🏻❤️

• 3月23日

今日予定日です😅私も早く出てきてほしくて散歩やらジンクスやら色々やりましたが兆候全くなし、先生からもまだまだだね〜と言われてしまっています💦💦実母から1日おきに「どう?」と連絡がきて、うんざりします…何もないから連絡してないんだしどうなのかは赤ちゃんにしかわかんねーよ!って思っちゃいます(笑)

• チェリー

チェリー

本日予定日なんですね!!
    予定日に産まれる子は5パーセントしかいないって書いていたので、早まるか遅まるかの人が多いみたいですね💨️
    実母が気にかけてくれているのに、イラっとしてしまう自分にも余計腹が立ちます。゚(゚´ω`゚)゚。
    楽しみにしてくれているのはわかるけど、私が一番楽しみにしてて焦ってるのにって思いますよね(u_u)
    昨日知り合いの方が、子宮口も閉じ赤ちゃん降りてきていないのに陣痛がきていました!なので、子宮口が開いてる開いてないとか関係ないのかなとも思います!私は4センチ開いているのに陣痛きてないので、、笑笑
    お互い赤ちゃんが待ち遠しいですね😂もし予定日7日すぎても、私が居てるので安心してくださいね😂✨❗️笑

• 3月23日
miomio

友達、42週で出産しましたよー!
私も昨日、出産しました。
でも、上の子の事情等考慮して、計画分娩にしたので予定日より早めに入院して誘発剤での出産でした💦
出産後、先生が胎盤とかの処置をしてくれているときに「あーこの胎盤と羊水の量じゃお腹居心地良かっただろうねー。無理に出しちゃってごめんねー、まだまだ居たかったよねー。」と言ってました😅
結果的には赤ちゃんが大き過ぎたので、早めに出したのは母体的には良かったそうなんですけど💦

なので赤ちゃんはチェリーさんのお腹の居心地良いからまだ居たいんじゃないかなって思います😊
でももうすぐ会えますよ(∩´∀`∩)

• チェリー

チェリー

お友達で42週で出産された方いるんですね(ᵔᴥᵔ)!自然に陣痛きたんですかね?😳💨️

ご出産おめでとうございます🎊
    計画分娩は、促進剤を打つだけですか?調べていたらバルーンとかラミナリアとかいろいろあるみたいで、中々怖いなとも思っています(u_u)笑

私も、羊水多く胎盤綺麗やから赤ちゃんの居心地良いから まだなんやわって言われました(u_u)!でもそう言われても陣痛が待ち遠しく自分の体を責めてしまいますね。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    42週までには産まないといけないみたいなので、あと1週間ゆっくり待ちたいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月23日
  • miomio

miomio

ありがとうございます(o^^o)
    病院の方針?で42週のギリギリのところまで自然に来るのを待ったら来たって言ってました🤔💡✨

初産婦さんだとラミナリア入れる事が多いらしいんですが、私はバルーンだけでイイと言われバルーンだけ入れられました💦
    最初子宮口を柔らかくする点滴して、バルーン入れて促進剤点滴して徐々に量を上げて行ってって感じでした😊
    自分は痛みに強いみたいで、バルーン抜けて子宮口6cmだったんですが、生まれる1時間前まで重い生理痛のような感じで普通にしてました😂

あと1週間、ドキドキするけど待ち遠しいですね♡
    旦那さんと2人きりで過ごせるのもあと少しなので、ゆっくり過ごして下さい☺

• 3月23日
  • チェリー

チェリー

丁寧に説明ありがとうございました😊
    予定日超過 8日目です!笑
    検診に行くとすでに、6センチ開いているのに陣痛がきていない状況でした😓
    先生もびっくりしていました。゚(゚´ω`゚)゚。笑笑
    もしこのまま陣痛がこなければ26日に誘発が決まったので、やっと目処がたち一安心しました(ᵔᴥᵔ)
    出産頑張りたいと思います😆❗️

• 3月25日
chika06

誰でも産まれる前は焦ったりドキドキしたり泣いたりしますよ🤗大丈夫です👌🌟
ちなみに私も陣痛きたか!!と思ったら遠のいて〜の繰り返しが3日続きました😂
陣痛きた時に来たかも!!と思ってじっとしちゃうんですよね😅
でもじっとせずにスクワットと散歩したら遠ざかることなく本陣痛に繋がりましたよ✋余裕があればやってみてください💕
元気な赤ちゃんが産まれますように🌟

• チェリー

チェリー

妊娠する前は気分に浮き沈みがないタイプだったので、出産前に自分のメンタルがこんなに情緒不安定になるものかとびっくりしました😓💨️

陣痛きたと思ってゆっくりしてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。動き続けないといけないんですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。
    まだ若干前駆陣痛のようなものがあるので、今日はまた歩きたいと思います💕

• 3月23日

今日予定日でしたが、内診でまだまだ産まれなさそうと言われました(´;ω;`)
よほどお腹の中が気持ちいいんでしょうね😅😅
早く会いたいですね💕💕

• チェリー

チェリー

予定日までに、生まれてくるものだと思っていましたよね。゚(゚´ω`゚)゚。案外陣痛ってこないんだ、、とびっくりしています!!
    でも、私は予定日超過8日目なので まだまだ大丈夫ですよ(ᵔᴥᵔ)!
    41週なるまでに陣痛が、きてる人多いみたいなので お互い陣痛が早くくるといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私はこのまま陣痛が来なければ、26日に誘発入院です!目処がみえてほっとしています(ᵔᴥᵔ)

• 3月25日
ooo

予定日1日違いだったんですね😂
上の子41週で出産、お腹の子が今日で41週を迎えました😅
昨日おしるしがありようやくか…と思ったんですが、うんともすんともです!笑
ママリも41週になると今日の一言がなくなるんですね!🙄ひどい笑
早く出てきてくれないですかね〜!
会いたいですよね〜💕

• チェリー

チェリー

予定日一日違いなんですね😍
    予定日超過 している方がどんどんいなくなって、焦っていました。゚(゚´ω`゚)゚。
    同じ状況の方がいて、嬉しく思います☺️💕
    私の場合子宮口、今日で6センチも開いているのに陣痛が来てない状況で先生もびっくりしています😂もしこのまま陣痛がこなければ26日に誘発入院になりました!やっと目処がたったので少し安心しました(ᵔᴥᵔ)

• 3月25日
  • ooo

ooo

えー!
    すごい!でもかなりの陣痛あっても子宮口開かない人いるからラッキーですよね😂笑
    話が進むと気持ちも楽になりますね💕
    どんなのんびり屋さんが出てくるのかしら…お互い!笑
    そしてビッグベイビーが怖い!笑
    頑張りましょうね♡

• 3月25日
  • チェリー

チェリー

話が進むとほっとします。゚(゚´ω`゚)゚。
    予定日が過ぎてから毎日病んで焦っていたので😓
    結局今朝も陣痛がきていないので、明日誘発になるかと。゚(゚´ω`゚)゚。
    oooさんは、出産のご予定どんな感じですか?(ᵔᴥᵔ)
    私の赤ちゃんは今3300ほどと推定されています👶🏻すでに、初産なのに大きめですし、推定なのでたぶん3500とかあるんじゃないかと思います。ここまできたらどんなにビックベイビーでも良いから健康で産まれて来てくれることだけを祈りますよね☺️❤️❤️

• 3月25日
ooo

わかります。
まぁなんか今はもうもはや開き直りですよね!笑
私は27日に健診で、その日に誘発入院日を決める形になるそうです😂
赤ちゃん大きいですね!♡
私も今回3800と言われてるのでほんとビビりまくってます🙄笑
無事産まれますように🙏健康でありますように🙏安産でありますように🙏ですね!