※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに3回食を導入するタイミングや外出時の対応、食事の栄養バランスについて相談しています。外出時の食事や栄養バランスについてのアドバイスをお願いします。

もう10ヶ月なので、そろそろ3回食にしなきゃなと思ってるのですが
お出かけのタイミングってみなさんどうされてますか?
今は9時、17時半頃の2回食です。
13時にあげてからお出かけとかですか?

用意するのも食べる時間もかかるしなかなか大変です😭

あと朝、昼、晩としっかり炭水化物何グラム、
野菜何グラム、たんぱく質何グラムと毎食用意されてますか?
朝はパンとヨーグルトだけとかはダメですかね?😂

コメント

やっぴ

適当です!(笑)
3回食べりゃ良いんだ!ってゆるーい感じです🤣(笑)

10時、14時、19時
の日もありますし
8時、12時、18時
の日もあります✨

朝が早かったのに、寝ちゃって昼ごはんはめっちゃ遅い日もありますよー😁(笑)

  • やっぴ

    やっぴ

    あと何グラム…とかも計ってませんし
    朝は納豆ごはんだけの日とかも沢山あります😊

    1週間全体で見た時にバランス取れてたら大丈夫みたいですよ💕

    • 3月23日
まーさん

3回食にしたら、ご飯のタイミングは私たちと同じにしました☺️
基本的には、朝は7時半、昼は12時、夜は6時過ぎにしてます。
お出かけはその合間をぬってという感じです。
お昼寝もすると思うのでその時のタイミングですかね😊
食事の量は計ったことがありません(笑)
子供用のお茶碗軽く1杯とかそういう基準です(笑)
今は子供用のお茶碗1杯強食べます。
朝は超熟の細長いパン、野菜と納豆、バナナ1本あげてます。

ゆりぽよ

うちは朝食9時、昼食12時なので
だいたい出かける時は
昼食あげてから行きますね😅
持って行くのも荷物やし。。

グラムとか計ったことないです😱
めっちゃ適当です💦
朝はパンとヨーグルトだけでも、
昼と夜とおやつでバランス取ったら
いいかな〜って思ってます!
なのでおやつはできるだけフルーツとか
さつまいもとかにして、
ビスケットとかせんべい系はあげません🍀
手が離せない時にグズられて、パっと
渡したりする時もありますけどね😋笑