※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
子育て・グッズ

離乳食中期の息子がモグモグも上手になり、下の歯も2本生えてきました。ペーストよりも粒々な食感が好きで、納豆デビューを考えています。初納豆の時期やリアクションについて教えてください。

離乳食中期、モグモグも上手になって下の歯も2本頭が見え始めました😂✨

お粥も10倍粥→7倍粥に🍴
ペーストが嫌で、モグモグするのが楽しいみたいで粒々な感じが大好きです🙆

そんな息子にそろそろ納豆を…と、思ってます😁🎶
酸っぱいオレンジを舐めても眉間にシワを寄せる程度だったけど、納豆はどんなリアクションしてくれるのか楽しみです😂✨

皆さんのお子さんの初納豆の時期はいつでしたか?👀✨
どんなリアクションでしたか?👀✨

コメント

‪‪❤︎‬

うちの子は、気に入ったみたいでパクパク食べていました😊✨
今でも納豆ご飯大好きです!

• チャチャ

チャチャ

私が納豆大好き、旦那が納豆大嫌いなので息子はどっちなのか…😓💦

栄養もあるし、安いし、簡単だし笑
    好きになってくれたら良いなぁ~😌✨✨

初めて食べさせたときは、そのままご飯に混ぜて食べさせましたか?
    何か和え物みたいにして慣らしたりしましたか?👀

• 3月23日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

納豆ご飯にして食べさせましたよ(^^)

• 3月23日
あかり

今朝ちょうど初めての納豆でした!月末で8ヶ月になりますが、離乳食を始めて2ヶ月ちょっとたちました😊
リアクションは、眉間にしわ寄せてしぶーいお顔でおえってしてました💦うちの子は嫌いのようです😂なんとか小さじ1食べましたが、途中でぶーってしちゃうし、今晩どうしようか悩み中です😣

• チャチャ

チャチャ

ウチも離乳食始めて2ヶ月半くらい経ったし、モグモグも上達したのでそろそろ納豆デビュー…と考えてました🙌🎶

ウチの子も最近、プップッを習得したので嫌なものや、ごちそうさまの合図にプーッとやります😓
    納豆でプーなんて大惨事…😱💨

覚悟して、今晩あげてみようかな😓💦

• 3月23日
  • あかり

あかり

朝うどんだったので、それと混ぜたりしてあげたけどかなり嫌そうでした💦納豆ぶーっもきついけど、おさかなぶーっもきついです😂
    初めてなら念のため病院にいけるタイミングの方がいいのでは🤔うちも昨夜お豆腐大丈夫だしあげようかな…と思ったんですけど、念のため今朝にしました🙌

• 3月23日