※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつこ
妊娠・出産

お腹の張りがよく分からず、頓服や張り止めを使っている方がいます。太めなので、お腹の肉が張りの判断に影響しているか不安です。

皆さんのお腹の張りかたどんな感じですか?

1人目、切迫早産で入院してました。いまいちお腹の張りが分かりませんでした。29週くらいで急に1.4㎝で急いで里帰りし結局入院しました。

今はひたすら張ってる?と思うと頓服でもらってる張り止め飲んだり、よこになったりしてます。

やっぱり今回もよく分かっていません。
もともと太めなので、お腹の肉の奥がパンパンになってる気がする時は、これが張りか?と。
肉が邪魔することもあるんですかね?

コメント

たらたん

お腹がとりあえずパンパンになるんですよ!ガチガチっていうか、カチカチっていうか…(・・`; )

  • たつこ

    たつこ

    ガチガチ(パンパン)かな?って思ってお腹触るんですけど、まだそこまでお腹が大きくないので表面の肉が邪魔して柔らかく感じます。(^^ゞ
    奥の方に硬い感じはあるんですけどね。。

    お腹が大きくなったら分かりそうなんですけどね~

    • 3月23日
うさこ

1人目2人目も切迫で入院してました!

1人目のときは痩せてたので自覚の張りがありましたが、2人目は太っていたので張りがわからなかったです😭😭
肉の奥がなんだか違和感があるときモニターつけたら張ってました(´・ω・`)

  • たつこ

    たつこ

    やっぱり張ってるんですかね(*_*)💦
    同じ感じの方に出会えて良かったです❗
    やっぱりこれも張りなんですね。
    気をつけます✋
    ありがとうございます☺

    • 3月23日