※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

写真撮影の際の服装について相談です。赤ちゃんは着物、旦那はスーツで、私はどうすればいいでしょうか?普段着のワンピースやトレンチコートは浮くでしょうか。

お宮参りの写真撮影について質問です。
来週、写真スタジオでお宮参りの撮影をします。

夫婦と赤ちゃんの3人での家族写真も撮ることになったのですが、私や旦那、赤ちゃんはどんな格好で行けばいいのでしょうか。

写真撮影のあと赤ちゃんの着物をレンタルしてそのままお宮参りに行きます。

赤ちゃんはセレモニードレスを着ていく方がいいですか?

私はスーツや、お母さん方が子供の入学式で着てるようなきちんとした感じのワンピースも持っていません…。

持ってるのは、紺に白の花柄の普段着のワンピースとかです。
コートもカジュアルな物しかないです。

旦那はスーツ持ってますが、「親も撮るの?私服でいいだろ」と言ってました。

旦那にはスーツで行くように言うとして、私は何着ていけばいいのか…。


ワンピースにトレンチコートとかじゃやはり浮きますかね…。旦那はスーツ、赤ちゃんは着物だし。

コメント

R

着物はお持ちですか?
訪問着を着ると華やかですよ☺️💕

  • のこ

    のこ

    着物持ってなくて😣💦

    • 3月23日
ちゃんみ

赤ちゃんは写真館でレンタル着あると思うので白ぽい服着せていけばいいと思います!
親はやはりスーツか着物かな?
私はお宮参りの写真の時に
親は入らず
お兄ちゃんと2人で撮らせました\(^o^)/
なんでもいいなら
しまむらとかに売ってるので
とりあえず買うとか!
わりと安いやつでも
高いやつとの見た目変わりませんし
1着あると便利ですよ(*´∇`)ノ

  • のこ

    のこ

    しまむらに売ってるんですね!ちょっと探してみます!

    • 3月23日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ


    私住んでるとこ千葉県なんですが
    その場所によってあるのかわかりませんが
    ミヤマとかにも売ってますよ!!
    (マニアックな地元のしまむら系)
    わたしは3点セットで
    1万もしませんでした\(^o^)/

    • 3月23日
なこ

私は着物を着て旦那はスーツでした!
息子は袴を着せましたが、撮影のときお店の中が暑くて肌着の上に産着を着せられてました(笑)
下に袴を着せている写真がどれか全くわからなかったのでなんでもいいと思います!

  • のこ

    のこ

    たしかにお店の中は熱気がありそうですね!笑

    • 3月23日
はなまる

私は入学式とかで着るようなママスーツに
冬だったのでキャメル色のシンプルなコート着ました!
主人はスーツで、子供は普段着だったんですが、祝い着を写真スタジオで借りました😊

  • のこ

    のこ

    やっぱりああいうスーツがいいですよね…😣💦

    • 3月23日
  • はなまる

    はなまる

    今の時期入学式とかあるので、
    しまむらとかでもあると思いますよ😊
    私は楽天のセールで買ったので
    めっちゃ安く手に入れました😂🙌

    • 3月23日
deleted user

私は膝下丈のワンピース、
旦那はスーツ
赤ちゃんは白い服で行きました!

分かりにくいですが
こんな感じで
赤ちゃんに着せてるレースのやつは
スタジオの方が着せてくれました!

  • のこ

    のこ

    こういう綺麗系のワンピースだと素敵ですね😞💦
    赤ちゃんが着てるドレス可愛いです💕

    • 3月23日
しのっしー

初節句もあるので、これを機にしまむらで フォーマル4点セット買いました! 7980円でした!
ちょうど入学式シーズンなので 種類もたくさんありました☆(´▽`)ホッ

るー

旦那はスーツ、私はワンピースで行きました!
ワンピース自体は黒で、ジャケットはベージュ?よりちょっとクリーム色っぽいのを着ました!
赤ちゃんは着物とベビードレスをレンタルできたので普段着で行き、お店で着替えました🙋