※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝ぐずりがひどくて、昼寝も夜も泣きやまず、寝返りからお座りで泣く。抱っこしないと寝ない。離乳食始まっても変化なし。毎日大変だけど頑張っている。

生後7ヶ月の男の子です!
寝ぐずりがひどいです(;_;)
うちもだよーって方やうちもそうでしたーって方いますか?
お昼寝も抱っこしないと寝ません!夜はおっぱい寝落ちしても眠りが浅いので何度も起きて泣きます!そして最近はなぜか寝返りからのお座りで泣いています(;´д`)←それじゃ寝れないよ!と突っ込みたくなります。その度に抱っこ!泣きがひどいとラッコ抱きのまま寝てます(^-^;少し様子みても全然泣き止まず、オエっとなるくらい泣きます。なので、ネントレも考えていません!離乳食始まったら寝るかと思いましたが全然変わらない!!夜間断乳は3回食になったらする予定です\(^^)/
毎日しんどいですが頑張ってます(笑)
いつかセルフ寝んねしてくれるかな~と淡い期待を抱きつつ…新生児からここまできました~。

コメント

★Mika★

同じでーす(^^)/(笑)
今も抱っこで寝かせてます(笑)
夜中、何回か起きます💦
お座りで泣いてるんですか❗
私の娘は、うつ伏せで泣いてます💦
夜中、何回か起きるとしんどいですよねー💦
さっ、寝よっと思ったら、ギャー👶💦💦💦
お互い頑張りましょう♥

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます~(;_;)
    大人が寝ようと思ったら起きる!あるあるですね(笑)
    そうなんです!目つぶって座って泣いてます‼おいおいって感じです(笑)
    自分だけじゃないと思うだけでまた頑張れますp(^-^)q

    • 3月23日
37mama37

うちも7ヶ月半の息子がいます🐥
全く同じような状況でした!
寝ぐずりもヒドイし、お昼寝も抱っこしてると爆睡、座ったりおろしたりすると起きる💦みたいな感じで24時間なんか休むヒマ無し…みたいな感じでした😣
夜中も1時間置きとに寝ぼけながらグズグス泣いて、おしゃぶりも出来ずに寝不足でした😭
疲れ果ててたんですが…
2週間前ぐらいから、急におしゃぶりが出来るようになり、思いきって夜中の添い乳、ミルクやめました!
そしたら夜だけは一緒に布団に入って横になってると勝手に寝てくれるようになりました😊
それでも、やっぱり少しはグズグスして起きますが、その時はおしゃぶりをさせてあげると、すぐ寝ます✨

でも、昼間はトイレ行くだけで泣かれるし、ベッタリの抱っこマンですけどね(笑)

  • ぷー

    ぷー

    夜中1時間おきの日あります~(;_;)お昼寝もずっと抱っこでトイレにも行けない~今も抱っこで寝かせてます(笑)
    おしゃぶりうちも夕方ぐずぐずするとき使ってて、大好きみたいなんですよね!寝るとき使うのに抵抗あったんですが今日思いきって使ってみようかな!!と思います!
    コメントありがとうございます!!

    • 3月23日
  • 37mama37

    37mama37

    うちでは、おしゃぶり神✨ってなりましたよ(笑)
    寝る時だけ使うようにして、寝てしまったら取ったりしてます😊
    ぜひぜひ、思いきってやってみてください!
    ずーっとお昼もグズグスマンの相手してママも疲れてるんだから、せめて夜はゆっくり一緒に寝れるようになりますように😉🎶

    • 3月23日
  • ぷー

    ぷー

    おしゃぶり数日間試してみました!
    やっぱり口さみしいみたいなので、おしゃぶりチュパチュパしてました!
    夜の寝かしつけはまだお風呂上がりの授乳なんですが、眠りが浅くなって起きてしまった時には3回に1回くらい成功して寝入ってくれました!これからも親子ともに辛くならないように便利なツールは利用していきたいですね☺

    • 3月27日
みち

家もそ〜でした😅
3回食にして、夜間断乳してから、朝までぐっすり
最近は、昼間疲れるまで遊びまくり、トントンだけで寝てくれる様になり楽になりました😊
長く辛かった日々か嘘みたいで(笑)

  • ぷー

    ぷー

    やっぱり3回食➕夜間断乳に期待ですね(>_<)まだトントンで寝てくれたことないので~
    あとは運動量がもう少し増えたら疲れてくれるかな(^-^)日中家にいても一人遊びほとんど出来ず抱っこしてばっかりです(笑)
    コメントありがとうございます!!

    • 3月23日
かつ

うちもまさしく同じてす(´。•ᴥ人)
新生児の時から夜も何回も起きますし、おっぱいあげて寝たなと思い布団に置くと起きて泣くってことが何度もあります……
離乳食もなかなか進まず……夜、私がぐっすり寝れるのは当分先だなと思ってます(笑)
いつか、終わってしまえばこれも良い思い出なんでしょうが……それまで、辛くともお互い頑張りましょー°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • ぷー

    ぷー

    同じような方がいると思うと頑張れます!
    わかります~夜中おっぱい飲んでウトウトしてるのに置くとふえ~んってこと……その時のガックリ感(笑)
    そうですね!良い思い出になりますよね!一緒に頑張りましょう\(^^)/

    • 3月23日
ともちゃん💍

同じく…です😅
寝ぐずり酷いです。唯一、車の中では良い子に寝てくれますが!家の中では抱っこで寝かせないと無理ですし、抱っこしてもグズグズグズグズ💦
夜中眠すぎるので時々ラッコ抱きで寝てしまってます。3回食にしたら夜間断乳したいです‼️頑張りましょう😂✨

  • ぷー

    ぷー

    抱っこ大変ですよね~うちも重くてしんどいのに、最近のけ反るのでもう夜中イライラしちゃいますよ~(笑)
    ラッコ抱き仲間がいて安心しました(^-^; 置けたらラッキーくらいの気持ちでいないと眠くてやってらんないですよね!
    そうですね!3回食と夜間断乳に期待ですね~(>_<)お互いがんばりましょう!
    コメントありがとうございます!!

    • 3月23日
t

あーおんなじです(*_*;‼
寝る前もグズグズグズグズ。
やっと寝たと思ったら1時間おきに目を瞑ったまま「ふにゃあ」と起きる。
ほっとくとどんどん大きな泣き声へ😱
うちも3回食にするときに夜間断乳しようと考えてます\(^o^)/
夜中起きたときって毎回授乳してますか?とれとも抱っこ?
うちは抱っこをする気力がなくなってきて1時間以内でも毎回乳くわえさせてます笑

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!!
    そうなんです!様子みてるとどんどん泣きがエスカレートしてますます寝ない現象が…。
    夜中の授乳は前回からの時間が1時間とかしか空いてなかったらとりあえず抱き上げてますね~。それで運良ければ落ち着いてくれて、置いても少しグズグズしますが寝てくれる時があります(^-^; おっぱいは最終手段にしています(笑)でも朝方とかマジ無理って時は添い乳です\(^^)/良くないのはわかってるけど、無理なんです!!(笑)

    • 3月23日
ko.mama

同じく夜泣きで悩んでます!
7ヶ月男の子です!

ウチは3ヶ月から5ヶ月までは夜8時から翌朝6時までぶっ続けで寝てくれてたのが、6ヶ月入っていきなり2時間おきに起きるようになりました💦今は20時に寝かせて朝の6時までの間に4〜5回起きます😭ひどい時は2、3時間ベッドで1人で遊んでます😭寝不足辛いです。夜間断乳した方がいいのか、よく分からず、今も授乳中です笑😂

  • ぷー

    ぷー

    お返事遅くなりすみません!
    毎日お疲れ様です\(>_<)/
    一旦まとまって寝てくれるようになってから、またちょこちょこ起きるようになると本当しんどいですよね😅
    就寝・起床時間ほとんど同じです!うちも5回くらい起きて泣いてます(笑)私の場合眠すぎて記憶ないですが(^-^; 夜中の一人遊び勘弁してほしいですね(>_<)うちもたまに気づいたらベビーベッドの上でキャッキャやってる時ありますー(笑)
    夜間断乳はするのも一つの方法かもしれませんが、夜中大人だって喉乾くしなー!と思うとなかなか踏み切れません‼なので、おっぱいは本当に泣き止まなかったり寝てくれないときに使うように私はしてます♪

    • 3月26日
yuka

うちも朝寝、昼寝でかなりぐずる
時あります😭
寝ぐずりがひどい時は本当に
辛いですよね。
セルフ寝んね‼️✨
憧れます(笑)
夜はミルク飲ますとだいたいはすぐに寝てくれるのでありがたいです(^_^;)

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます‼
    うちは眠いと、もー機嫌が悪くて‼
    お昼寝もしっかりさせないと日中もグズグズして全然ダメなので、ベッドにも置けず、ずっと抱っこでお昼寝させています(;_;)寝顔も可愛いからいいんですけどね(笑)
    セルフ寝んねしてくれるその日までがんばりましょー!!

    • 3月27日