※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニドラ
ココロ・悩み

初産は早産でトラブルがあり、2人目の妊活が怖いです。旦那は2〜3歳差で2人目を望んでいます。妊活を早めに始めたいです。

1人目は妊娠、出産でトラブルあったけど2人目は何のトラブルもなく出産までできたって方いますか??

私は、妊娠中は初期から何度も出血があり最後は切迫で入院までしていたのに結局早産で生まれてしまいました😭
初めての妊娠出産がこんなだったので2人目妊活するのが少し怖くなってしまいました💦
陣痛も痛かったし😭

子供は2人欲しいけど怖い!😢
旦那も2〜3歳差で2人目が欲しいと言っています。
娘の時は妊娠するまでに時間がかかったので、早めに妊活始めないとなんですが…

コメント

涙

1人目の時切迫早産で2カ月入院して36週で早産で産みました。二年後に二人目産んだときは何もなく予定日に入院して誘発で出産でしたね。その時によるよって先生に言われました。今も双子34週まで何もなく早産で産まれるかもとか入院早いかも言われましたが何もないですよー

• ミニドラ

ミニドラ

コメントありがとうございます😊
    私も36週で産みました!
    やっぱり一人一人違うんですね☺️
    元気な双子ちゃん産んでくださいね❤️
    私も2人目妊活頑張ってみます!

• 3月23日
エリザベス

出血や切迫があった訳ではありませんが、上の子が37週で産まれたのに1990gしかありませんでした。
ずっと順調だったのに産まれる前の検診で初めて小さめだと言われ、その数日後には産まれてしまい低体重児でした。
病気とかではありませんが、体重が増えるまで1ヵ月入院しました。
2人目のときは上の子が小さく産まれたので先生がとても心配していたけど、順調に進み予定日前日に3442gの大きめ女の子を出産しました。
極端兄妹でしたww
産む人は同じなのにこんなに赤ちゃんは違うのかとビックリです。

• ミニドラ

ミニドラ

コメントありがとうございます😊
    本当に極端ですね☺️
    やっぱり一人一人違うんですね〜!
    もし次の子を授かれたとしてもまた入院とかになっちゃったら娘が可愛そうだなとか色々と考えてしまって😢
    でも…2人目妊活頑張ってみます!

• 3月23日