※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊活

20日にhcg注射を打ち、タイミングを取った女性が、体温が上がらず不安。hcg注射後何日で体温が上がったか知りたい。

質問失礼します。
20日にクリニックのエコーで卵胞を診てもらったところ、クロミッドに反応したたまごが1つ1.8mmまで成長していたのでhcg注射を打ち、排卵を誘発してもらいました。
クリニックの先生には、「今日の夜(20日)と一応明日もタイミング取ってください。とりあえず今夜タイミングをとっておけば安心ですよ」と言われ、診察日当日の夜(20日)と翌日21日にタイミングをとりました。
しかし本日23日になっても体温があがりません。
逆にまた36.16℃まで下がってしまい、とても気持ちが沈んでしまいました。
私の通っているクリニックは排卵済みの確認はしないようで、通院は来週までありません。

hcg注射を打ったことがある方、何日後に体温あがりましたか?
教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに20日は17時ごろにhcg注射を打ちました。

コメント

mu

私は注射して、2日後に上がりました😣時間帯も確か16時くらいでした!

• あーりん

あーりん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいに体温あがりますよね😵
    今日上がってくれたら良かったのですが、またガクっと下がったので、気持ちもガクっと下がってます…🙄😵

• 3月23日
Haru

3日後にあがりました(*^^*)私は金曜の10時頃にHCG打ったのですが、月曜までに体温上がらなかったら排卵してないかもしれないので追加で注射するって言われましたよー✨✨一回の注射で排卵しないこともあるので、病院受診してみてもいいかもしれませんね☺✨

• あーりん

あーりん

教えてくださりありがとうございます!そうなんですね✨私も3日目の今日は体温上がってくれるかなと思っていたんですが、まさかの体温ガクっと下がったのでかなりショックを受けてしまいまして😵一度診察してもらうのが良さそうですね。アドバイスありがとうございます💓

• 3月23日
  • Haru

Haru

わかります💦私も2日目の朝には上がると思ってたので、上がらず心配で日中にも基礎体温計ってました😅
    もしかしたら、先生によって治療方針違うかもしれないので、電話で相談してみて受診でもいいかもしれません(*^^*)お互いがんばりましょう💕

• 3月23日
  • あーりん

あーりん

saayaa0918さん返事遅くなってすいません😵
    日中も基礎体温計る気持ち分かります😅
    結局、昨日あれからクリニックに電話して当日予約をし排卵確認をしたところ、既に排卵済みとのことでした。
    まず排卵してるかどうかの不安もあったので、はっきりして良かったです。
    あとは高温期ですね…😭
    色々アドバイスすごく参考になりました☺️💓

• 3月24日