※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

女性は36週の妊娠で腰と骨盤が痛く、薬を処方されたが義母に家事を手伝われ、過保護な様子にイライラしている。母親は心配してくれるが、義父と義母の行動に疲れを感じている。

ふと痛さで目が覚めてしまいました…

腰と骨盤が痛くて…😢
明日で36週に入るのですが
あともう少しと言い聞かせ頑張る毎日ですっ、

先日あまりにも、はりが酷くて
病院に行ったところウテメリン💊という薬を
1日4回飲んでくださいと渡されました。
危うく入院になるかならないかで帰宅できたのですが…自宅安静😣💦

ここからは愚痴になってしまうのですが
義母はそんなのお構いなしに我が家にきます。
💊を貰ってきて自宅安静なんです📞と伝えたところ

そんなときに悪いんだけど、
おはぎ作ったの!と返され…
いつものごとく色々食べ物を置いてってくれ
感謝はしているものの、
旦那が頼りない為に…あれをやらせて
これをやらせて。

一緒についてきた義父は、ドア修理とかいって
スプレーをまかれて粉のおかげで廊下が滑りやすい…

挙げ句の果てには、義母から
家のこと何もしてないのにね!みたいな言い方。
もう疲れました…。

毎週のごとく監視されてるかのようにきて
薬をもらっても💊家のことちゃんとやってます
あたしと旦那しかいないんだもの
料理だってお風呂、布団上げ、掃除
当たり前にやってます。

実母は、家事もなるたけ旦那さんと協力するんだよ!なるべくトイレや急用以外は動くなよ!と心配してくれます。
同じ母親とは思えません💦

息子が可愛いのはわかる。
にしても過保護すぎるし
ひとことがイライラくるし
キツくいうならうざったい。
義父と義母ってこういうものなんですかね😓



長文愚痴でごめんなさい💦
にしても腰と骨盤痛くて寝れない…🤣🙌笑

コメント

よっちゃん

骨盤痛いの本当に辛いですよね。
私もそのくらいの時期から本当に痛みがひどく寝返りをうつたびに唸ってました···😭

義実家が近いといろいろ大変ですね( ; _ ; )
妊娠中、しかも臨月辺りって精神的にもデリケートな時期だと思います。
それなのに毎週のように家に来られるのは私だったら耐えられません···旦那に控えてもらえるように伝えてもらうかも···。
やっぱり実の親が一番です(笑)

  • 3児mama

    3児mama


    そうなんですっ🤣
    後1週間…もう少しっ!と
    必死に言い聞かせてます✊笑

    その夜旦那に号泣です😂
    ごめんね、って謝ってくれたのですが、旦那が悪いわけではないので…こっちが申し訳なく思っちゃいました💦

    そうですよね、実親が1番だと
    改めて実感しました☺❤


    よっちゃんさん聞いてくれて
    ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )

    • 3月23日