※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

33週5日の初産婦です。リトドリンの副作用か、妊娠後期の胸の苦しさか悩んでいます。服用後に夜中に痛みが出るのは普通なのでしょうか。副作用なら辛くてやめたいです。

カテゴリー違ったらすみません。33週5日の初産婦です。
胸が痛くて苦しくてつらいです。
今週の月曜に、張り止めのリトドリンという薬を出されてからほぼ毎日、これくらいの時間に胸の痛さと息苦しさで起きます😢
これはリトドリンの副作用ですか?
それとも、妊娠後期にはこういう胸の苦しさはよくあるもんですか?
最後にリトドリンを服用したのは夕食後の19時半頃なので、それから何時間も経った夜中に副作用が出てくるもんなのか疑問で。。。
これが副作用なら辛すぎて服用やめたいです、かれこれ1時間ぐらい肺なのか気管支なのか心臓なのかわかんないけど胸全体が痛苦しいです、、

コメント

ぴま

20週からずーっとリトドリン飲んでますが、副作用は飲んだ後すぐから約一時間半〜2時間ぐらいに出ます!

大きくなった子宮に臓器が圧迫されてるのかも??
私も最近横になってるとどんな寝方でも、息苦しさと背中や腰の痛みで寝不足です😭

• ら

やっぱり普通は副作用出るのって1、2時間後ですよね(>_<)
    子宮に圧迫されてこんなに苦しくなってるなら早く出産終えてしまいたいです😭

• 3月23日
ゆー

私もリトドリン飲みましたが
手はふるえるし息苦しいしリンパ腫れて病院いきました
合わなかったです😱

• ら

手の震えは全くないし、日中は多少の動悸はあってもここまで苦しくならないんですが…😫
    明日病院に電話して相談するか迷い中です(>_<)

• 3月23日
れちこ

切迫ですか?
多分副作用だと思います。
動悸がしたり息苦しくなったりします。
夜中は出やすいかもしれないですね〜

副作用つらいですよねヽ(´o`;
でも、赤ちゃんのための服用です!
服用をやめたらもしかしたら今度は入院になるかもしれないですよ( ;∀;)
私は切迫早産で入院しましたが、内服より強い薬が入ってる点滴を24時間毎日です。。
おどすみたいですみません。
あんまり辛かったら、副作用じゃないかもしれないさ、病院で聞いてみても良いかもですね( ;∀;)

• ら

切迫ではないんですが、お腹の張りがあまりにも頻繁だったらしく処方されました(∩´﹏`∩)
    切迫じゃないなら薬飲まなくてもいいんじゃ?って思ってしまいます😢
    本当に毎日夜中つらいので病院に相談してみようかと思います😭

• 3月23日