※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、腰ベルト付きの抱っこ紐を探しています。エルゴやアップリカなど迷っていて、皆さんのおすすめを教えて欲しいです。

抱っこ紐について質問です!

3ヶ月になる娘がいます、今はベビービョルンの腰ベルトの無い抱っこ紐を使用してます。
そろそろ腰や肩が痛くなってきたので、腰ベルト付きの抱っこ紐に買い換えようと思ってるのですが、色々あって分からず迷っていて…💦

エルゴは皆使っているので、他のにしようかな?なんて思いつつ、やっぱりそれだけ支持されているから良いんだろうなとか思ったり、アップリカの横抱きに出来てベビーカーにそのまま乗せれるなんてやつもありますが、横抱き嫌がるしベビーカーもアップリカのじゃないからとか諸々頭の中ループしちゃってなかなか決まりません😭😱

皆さんの使っている抱っこ紐の情報やおススメありましたら教えて下さい!

コメント

ゆか

アップリカの抱っこ紐を買って失敗しました!腰は痛いし、首は疲れるし、肩は凝るし…もう最悪です!
買い換えようか迷っていた時タイミングよく友人からエルゴの抱っこ紐のおさがりを頂きました!
エルゴの抱っこ紐は疲れ知らずです✨付けて抱っこしてるのに楽なんです✨人気の理由を身を持って知り、オススメです!

• m&m

m&m

そうなんですね💦参考になる情報ありがとうございます!✨
    やっぱりエルゴは楽なんですね〜🤔抱っこ紐は楽な方が良いですもんねやっぱり。
    コメントありがとうございました🌸

• 3月22日
Rママ

エルゴのアダプト使っていますが、今までなんの問題もなく買って良かったと思っています♡
抱っこもおんぶも楽ですよ!
赤ちゃんホンポなどで試してみるのもいいと思います!

• m&m

m&m

エルゴのアダプトですか🤔
    これから家事をする際おんぶしながらって感じになりそうなのでおんぶも楽なのは良いですね🤗
    近くにアカチャンホンポがあるので、娘と試着しに行ってみます🙋‍♀️

• 3月22日
mii

エルゴアダプト使ってます!
ショッピングモールとか行くと同じの使ってる人たくさんいますが、やっぱり使用感はいいと思います♪

• m&m

m&m

エルゴのアダプトですか🤔早速調べてみます🙆‍♀️使用してる人多いですがそれだけ使いやすいという事ですもんね(*^^*)

• 3月22日
えーなん

近くにアカチャンホンポなどはありませんか?
そこで娘さんと一緒に色々試着してみるのがいいですよ!
私もサンクマニエールプレールという腰ベルトなしがきつくなったので最近買い替えました!
バディバディのアーバンファンのメッシュタイプです!
本当は使ってる人が少ないアンジェレッテが良かったんですが、娘が嫌がりました(T ^ T)
コンビのジョインは私からすると付け外しも楽で着け心地も良かったです!
ただ前向き抱っこができなかったので、残念ながらやめました!
最後はナップナップとバディバディで悩んでました!
どれをメインにするかとかでけっこう変わってくると思いますよ!

• m&m

m&m

近くにアカチャンホンポあります🙋‍♀️一度抱っこ紐見に行った事あったんですが試着するの頭に無かったので💦今度娘と試着しに行ってみたいと思います🤗✨
    ベビーカーと一緒で嫌がるって事もあるんですねやっぱり🤔
    えーなんさんの教えて下さった抱っこ紐のメーカー知らないのばっかりだったので調べて参考にさせて頂きます!

• 3月22日
🐤🐻ママ

私はショルラクを使ってます♪
X-girlとコラボしてたので思わず
購入したんですが見た目も
あまりエルゴと変わらないような
感じで(使用感は比較してない
ので分かりませんが)特に
何も問題ないです(*^^)

• m&m

m&m

それは星柄のやつですか?!😳実は私もそれをネットで見て候補の中に入ってるんです!ただ、ネットでしか売ってないようで実物を見れないのが不安で…💦クチコミの中に、長時間使用してると肩が痛くなると書いている方がいたのですが、どうですか??

• 3月22日
  • 🐤🐻ママ

🐤🐻ママ

そうです!♡私は店舗で
    買いましたよ😲といっても
    2年前ですけど😅
    もう通販のみなんですかね🤔
    実物も可愛いですよ🙌💕
    その人によるんでしょうけど
    私は特に使ってて肩が痛いって
    思った事は無いです^^;

• 3月23日

アカチャンホンポでアップリカ試着しましたが、相当難しかった上に
店員さんに『アップリカはやめた方がいい」と言われました。
結局エルゴアダプト買いましたが暑いデカイ以外は何不自由なく使えています。

• m&m

m&m

そうなんですね😳💦
    ままりさんもエルゴアダプト!ちょっと暑いのは心配ですが💦参考にさせて頂きます🤗

• 3月23日
さとえつ

4ヶ月の娘がいます。私もどの抱っこ紐にしようか散々悩んだ末ヒップシートキャリアっていう台座のついた抱っこ紐を購入しました。1ヶ月程使いましたが、かなり便利ですよ!肩や腰への負担も今のところ少なく感じます。子供もヒップシートに座る形になるので楽そうです。また、ヒップシート単体で使用したり、キャリアをつけて抱っこ紐として使ったりとその時々で使い分けできるのでいいですよ。かさばるのがデメリットではありますが。
ちなみにいくつかのメーカーがありますが、私はポグネーのヒップシートキャリアにしました。

• m&m

m&m

ヒップシートキャリアも気になってました!さとえつさんのお話を聞いてると便利そうだし楽そうですね🤔ポグネー調べてみます!

• 3月23日
萩ママ

トイザラスで、コンビのジョイン買いました(^^)
娘が対面好きなので、前向きはなくていいかなーと思ったのと、身長が小さい私にもフィットしたのもあり、購入を決めました😊

腰痛、肩こり持ちですが、今の所腰痛や肩こりが悪化する事なく使えています(^^)

• m&m

m&m

遅くなりすみません💦
    私も前向きはしないかな〜っと、思ってるのと腰痛持ちなので😭コンビのジョイン参考にさせて頂きます🙆‍♀️✨

• 3月24日
m717111

コンビのジョイン買いました!エルゴ一択だったのですが、販売店で話を聞いたらエルゴなど海外メーカーは海外のサイズで作ってあるので日本人の骨格には合わない的なこと言ってました!本当かわかりません😂💦でもコンビのジョイン普通に使いやすいですね💕エルゴよりかさばるかもしれないです😭私が買った時はなかったですが、今はメッシュタイプもあるみたいです👍🏻💕💕

• m&m

m&m

遅くなりすみません💦
    やっぱり…海外のものだとそれが気になる所でした、、😅
    コンビのジョイン、検索してみます🙋‍♀️しかもメッシュタイプも✨できたらメッシュタイプが良いな〜って思ってたので🤗

• 3月24日