※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

母乳の量が減ってきて困っています。簡単で栄養のある食事や母乳に良い食べ物や飲み物のおすすめを教えてください。

母乳についてです!
ありがたいことに入院中からピューピューでる胸だったのですが、ここんところあまり張らなくなって来ました😵

吸われると ツーンってして出るには出るんですけど、貼ってた頃よりも量が出てない気がして😅💦

朝昼が面倒くさくて あまりちゃんと食べないからかなって思うんですけどどんなのがおすすめですか?

簡単に作れる、食べれるもの
母乳にいい食べ物、飲み物
色々おすすめ教えてくださーい❤️

コメント

まいとん

私は母乳にはお米!って助産師さんや母に言われましたよ〜
いつも御飯多めに炊いておにぎり作ってます。片手で食べれるし楽ちんですよ(о´∀`о)

  • みっふぃー

    みっふぃー

    やっぱりお米ですかね😂おにぎり!!パパッと食べれるしいいですね(*゚∀゚*)

    • 3月22日
  • まいとん

    まいとん

    これしか情報なくてすいません笑😂私も最近乳が枯渇してきた気がするのでなんとかしたいですー!

    • 3月22日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    いえいえ全然です!ありがとうございます♡
    3ヶ月で軌道にのるとか聞いても、ほんとー?って感じでいつ枯れるのかとヒヤヒヤです😂😂

    • 3月22日
 ひい

差し乳になったんじゃないですか?そのくらいの時期になると差し乳になりますよ!
今まで休まずどんどん作られていたおっぱいが、赤ちゃんが飲む時だけ作られるようになるんです!なので張ったりもしなくなりますよ!( ´∀`)

  • みっふぃー

    みっふぃー

    差し乳なんですかね🤔?ツーンってしてからだいぶ早い段階で乳が空っぽになってる気がするんですけど足りてるのか不安です🤣💦

    • 3月22日
ぴい

もしかしたら差し乳に変わってきたのかもしれませんね😊

いつも朝はパンとヨーグルト、お昼は昨日の晩ごはんです笑

  • みっふぃー

    みっふぃー

    やっぱそうなんですかねー😌😌!
    昨日の晩御飯、残ってると食べるんですけど大体夜にきれいに食べられちゃうんです😒旦那様に(笑)
    わたしもパンとか買って常に食材ある状態にします❤️

    • 3月22日
みーやん

私も1食しか食べてませんが、三時間近く飲まれないでいるとボタボタ垂れてきます笑
もしめんどくさいのであればご飯多めに炊いておにぎりにしといて次の日食べたり、トマトとか果物とかつまめるものを食べるといいと思いますよ!

  • みっふぃー

    みっふぃー

    えー!!凄いですね😭💟どこから乳作り出してるんでしょう😳!笑
    素晴らしいお胸ですね(*゚∀゚*)
    おにぎりが一番いいですね🍙そうします♪

    • 3月22日
  • みーやん

    みーやん

    デブだから蓄えはたくさんあるんです笑
    1番楽かなって思いました!笑

    • 3月22日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    わたしもデブなのに、乳に手助けはしてくれなさそうです🤔笑
    暇なときおにぎりたくさん作っときます🍙

    • 3月22日
ゆきんこ

無難にお米ですね!
ただしもち米やお餅などの粘り気のあるものを母乳が詰まる可能性があるのでこれは避ければ大丈夫かと思います(^^)
あとは水分をしっかりとることです!

  • みっふぃー

    みっふぃー

    もち米がいいって母から聞いてたので、詰まる可能性もあるんですね😳!!水分気をつけます😂💦ありがとうございます♡

    • 3月22日
deleted user

豆乳飲むとめちゃくちゃおっぱいでますよ\♡/

  • みっふぃー

    みっふぃー

    豆乳ですか😳!飲んで見ます♪ありがとうございます♡

    • 3月22日