※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

今日デジタルパーマかけてもらいました!子供達お風呂入れるので仕方なく…

今日デジタルパーマかけてもらいました!
子供達お風呂入れるので仕方なくシュシュでまとめました、濡れなかったと思います。
そして今寝ようとしてますが、どう顔を向けても、寝返りしたりすると、パーマの形が崩れるんじゃないかと不安で眠れなくなってしまってます。。。
どのようにして寝たらいいでしょうか?
それとも気にしすぎですか??(^^;

コメント

min_mama

逆にゴムでまとめたり
したら 変な跡がついたりするので
太い束をつくって ネジって
寝てはどうですか?💁🏼‍♀️

  • りん

    りん

    そうですね、確かにゴム使うとさらに気になって寝れなくなりそうです(^^;
    ネジったのはピンで止めるのでしょうか???

    • 3月22日
  • min_mama

    min_mama

    基本的に
    パーマかけたての髪には
    ゴムやピンは跡がつきます💦


    寝る前はしっかり髪を、乾かして
    その後はオイルトリートメントを
    毛先から持ち上げる、感じで
    揉みながら浸透させます✨

    その後にネジって

    何も縛らないです❕

    気になるのでしたら、
    跡がつきにくいゴムでも
    いいと思います🙌🏽

    • 3月22日
  • りん

    りん

    詳しいご説明ありがとうございます!

    今日はシャンプーしないでくださいねと言われたので、髪は洗いませんでした(>_<)
    ほんと無知でお恥ずかしいのですが、ねじったあと縛らない。が自分の中で理解不能になってます(^^;
    (よくヘアアレンジの仕方でねじっめピンで止める、って表現もピンでどのように止めてんの??ってなっちゃう私です(^^;)

    難しそうなので、あきらめて気にせず寝てみます!
    詳しくありがとうございました!

    • 3月22日
豆

パーマのカールにそって、カーラーで巻くか、クルクルクル〜と丸めて細いゴムで縛っておくと、カール崩れにくいよ。

と美容師の友達に教えてもらいました💡

  • りん

    りん

    カーラー持ってないので細ゴムですかね(>_<)
    私すんごいぶきっちょなので、逆にへんな跡にならないか不安になりそうてす(^^;

    • 3月22日
deleted user

何度もデジパかけてますが普通に寝てますよ😃

  • りん

    りん

    やはり気にしすぎですかね?!
    このままじゃ絶対ねれないとモンモンしてましたが、気にしないようにしてみようかな!!

    • 3月22日
☻

元美容師ですが、濡らさなければ気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
最悪寝癖が酷ければ朝シャンプーしても大丈夫です😌

  • りん

    りん

    今日はシャンプーしないでと言われたので髪洗いませんでした(>_<)
    シュシュもあとつかないか心配でしたが濡れるよりいいだろうと思い、、
    濡らしてなければ大丈夫なら安心して眠れそうです(^^)

    • 3月22日
nonofu

パーマをかけてから空気に触れて形が定着するまで48時間と言われています!
なのでシャンプーを当日しないでくださいね〜と言われるのです!
朝寝癖を直す余裕はありますか??
もしあるようでしたら、なんにも気にせずボサボサのまま寝ちゃってください!そして朝軽く濡らしてドライヤーで乾かしながらくるくるすればカールが戻りますよ✨
もし朝寝癖直す時間ないとの事でしたら、ツインテールのようにざっくり2つに分けて束にし(ゴムなど使わず)寝て見てください♪
一応美容師です。

  • りん

    りん

    48時間かかるんですか!知りませんでした(^^)
    寝癖はあんま気にしないので大体直さないタイプです!←(^^;
    でも、朝時間ないわけじゃないので、軽く濡らしてドライヤーくるくるやってみます♪
    皆様のおかげで眠れそうです(^^)

    • 3月22日