※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
妊娠・出産

生後一週間の赤ちゃんがミルクを飲んだ後も泣いて寝てくれない状況で、ミルクが足りないか心配です。ミルクを増やす目安や対処法について教えてください。

生後一週間の赤ちゃんを育てています。
2218gで生まれ、母乳も出るため、混合にしています。
今は乳頭が切れて痛いので、搾乳を大体20〜40くらいでミルクも20〜40で60で飲ませています。

ミルクを増やす目安はなんですか?
ミルクのんだあとも寝てくれなくて泣いて結構しんどいです。
ミルク足りないんでしょうか?

コメント

ままり

のんだあとも泣くようなら増やしてみるタイミングかなと思います(^ ^)

飲み終わって哺乳瓶外してすぐ泣くのなら足りてないんだと思います😭
飲んだ直後泣くようになったり、ミルクの間隔が狭くなってきたときにミルク増やしてました!

luv❤︎*。

一週間ならミルクはそれ以上増やさない方がいいです。
一週間で60で足りるはずですが、、
足すのなら母乳ですね!

ゲップが出なくて苦しいとかオムツが気持ち悪いとか洋服が気持ち悪い等、色々と原因はあるのでミルクだけに限らず色々探ってみて下さい👍

• 年子ママ

年子ママ

生後0日が10で以降1日ごとに10足していくのが目安のようです!

なので生後7日なので80くらいは
    あげて大丈夫かと✨

ミルクと母乳足して80になるように
    ミルクの量を増やしたらいいと思います!

新生児の赤ちゃんは居心地のいいお腹の中から
    外に出されて自分のおかれた環境に
    対応しきれなくて泣くことも多々あります😃

ユラユラしてほしかったり
    背中の洋服のしわが気持ち悪かったり
    暑かったり寒かったり…
    ミルク以外で泣いてることもあるので
    あれこれ試してみてください🤗

• 3月22日
煌己まま

私も最初切れました。痛いですよねT_T完母なので混合の事は分からないんですが、入院中毎晩泣かれて全く眠れなくて辛かった時、助産師さんに、ママのお腹から出てきた赤ちゃんはいきなり1人にされたから泣いてオクチでママを探してるんだよ。1人にしないで~って探してるの。って言われました。なので切れたおっぱいも我慢してあげてました。優しく抱っこしてあげてください。

ローズマリー

ミルク足りないのだと思います。増やしてあげてください

ひーちゃん

飲んだ後に泣いてるようでしたら、もしかしたら、ミルクが足りていないのかもしれません。
20増やしてみてはいかがですか?

ほのか

乳頭、乾燥したら切れやすいので私は授乳の度にベビーマドンナの馬油塗ってましたよ

1人目、産院いるときに切れてもらってたので2人目は初日から塗ってたら今のところまだ切れてません^ - ^

と言っても最近1か月になったばかりですが、、、

よかったらベビー馬油でラップパックしてみてくださいね♡

馬油はそのままあかちゃんがなめても大丈夫ですよ^ - ^