※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
妊活

不妊専門クリニックでAIHを受けた後、生理が来なくても再診が必要か、自分で検査薬で陽性が出たら産婦人科に行くべきか相談です。

クリニックでの妊娠判定について教えて下さい。

現在、不妊専門クリニックに通院していて、今月AIHをしました。来週始めが生理予定日なのですが、今日最後のhcgの注射をした時に「生理が始まったら、また3日目頃来て下さい」と言われただけで終わりました。
これって、生理が来なくてもまた行った方が良いんですよね?👀
それか自分で検査薬をして陽性が出たら、産婦人科に行った方が良いものなんでしょうか?(´・∀・`)

コメント

アーニー

検査薬して、陽性出たら、
行ったらいいと思いますが、
今日HCG打つと2週間経ってから、
検査薬した方が確実です。

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    2週間もですか?!👀待ち遠しいですね~(;▽;)

• 3月23日
おかーちゃん

生理予定日から1週間経っても生理がこなければ検査薬してみて、陽性が出たら病院でいいと思いますよ😃🎵

生理が来ちゃったらまた3日めに来て次頑張りましょうってことだと思います😇

妊娠していますように✨

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます( ¨̮ )
    やっぱり陽性が出たら病院で良いかもですね!わざわざクリニックに報告?行く感じかと思ってました(^^)゚

• 3月23日

検査薬をして陽性が出れば不妊治療のクリニックに一応受診した方がいいと思います。
HCG注射を打ってられるので、判定日に検査薬を試しても陽性が薄っすらでも出る確率が高いです。HCG注射をすると長いと1週間以上体内に残ります。
なので正しい判断は採血しないと分からないと思うので、不妊専門へ受診が良いと思います!

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます( ¨̮ )詳しくありがとうございます!!確かに私の今回の場合は注射の影響がありますもんね!血液検査は考えてなかったです!ありがとう♡

• 3月23日