※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃん
その他の疑問

皆さんは朝起きたらすぐ外出着などに着替えますか?うちは家族自体に朝起…

皆さんは朝起きたらすぐ外出着などに着替えますか?
うちは家族自体に朝起きてすぐに着替える習慣がありません(´д`|||)

私ももちろん、私の両親も、主人も。

外出する、とならない限り、着替えません。
外出する際も、着替えるのは外出の直前です。

家にいる間はずーーっと部屋着兼パジャマで過ごします。

ママ友など急にお宅に伺ったりしても、皆さんきちんとした服を着られてるので、やはりうちはおかしいんだなぁと思い、気になりました(-_-;)

うちの家族は誰もがオンオフが激しく、外では仕事でも対人でも何でもキチンとこなしたがりますが、家ではとことんダラーンとしていたいという人間です(^_^;)

食事後に食器をすぐに洗ったり、洗濯を毎日したりなど、最低限必要なことは確実にやりますが、料理や掃除などは適当です。

基本的にだらしないんだと思います(-_-;)

外出しない限り部屋着で過ごすことを、皆さんどう思いますか?
率直な意見を聞かせてください!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も出かけない限りは部屋着ですよ✨着替えないです|ºдº)

亀ママ

ウチは、一先ず寝間着から、その辺に外出できる程度の部屋着に着替えます!

元々私もだらしなくて予定無い限り、すっぴんボサボサ女でしたが、30になって母になって意識変えました(笑)
赤ちゃんのお散歩も行くので、恥ずかしくない程度にちゃんとしようとw

あちゅん

私も出かける予定がなければスウェットです(´ω` ; )
出かける時も家出る30分くらい前に着替えます笑

ふたごまま

うちも毎日部屋着です!
子供だけは毎日朝起きたら着替える!を習慣にしてます!

3兄弟のママ

出かけなくても一応身支度はしますね😊
だらしなく感じるし、それが普通だと思ってました(^_^;)

今は妊婦でほぼ寝てたりするので部屋着だったりパジャマだったりします。
でもいつもは誰に会っても大丈夫レベルの服は着てました。
うちの母は出掛けなくともお化粧までしてるので、偉いなと思ってます。

か(・∀︎・)な

うちもそんな感じです😅!
でも外出着まではいきませんが、パジャマから部屋着に着替えたりします笑
コンビニくらいなら行けそうなパーカーとか😂

sooooooo

旦那が休みで お出かけしないなら
1日中部屋着でいます😊

仕事の日は朝起きてから
すぐに着替えてます😊

ママリ

私も部屋着というかパジャマというか…
もはや部屋着なんて可愛いものでも無いです(笑)

一日中家にいる時は全く着替えません。

Msssrs

私も全く一緒です!
旦那も私も出掛ける直前まで部屋着ですー!!

Q子

私と旦那も基本的には出掛けない限り着替えない派です。
ですが子供もそれに付き合わせ、子供にそれが当たり前だと思わせては、いずれ子供に恋人が出来たり一人立ちした時に困るのは子供自身だと思います。
なので、面倒ですがなるべく起きたら早めに着替えさせる“メリハリ”を教えています。

toki

私も昔から出かける時に外出用の服に着替えてますよ😊
家の中は楽な格好で過ごしたい😂

ふたりのおかん。

うちもですよ!基本家ではパジャマ兼部屋着で過ごしてます。出かける時は着替えますが帰ってきたらまた部屋着に着替えます👍笑
我が家はだらしないのもありますが、家ではリラックスした格好で過ごしたいなーと!家の中でジーパン履くとか絶対嫌です(^^;)

りなりな

私も夫も外出直前に着替えて、帰宅後すぐに部屋着に着替えます😅💦

楽なんですよね💦

co-opや配達はスウェットのままで出ます😅

因みに実家や義実家は朝起きて直ぐに着替えて、お風呂の時間まできっちりしてます。

4kidsmama

私も雨の日はずっと部屋着です(*'▽'*)!
天気がいい日は朝一応髪もして眉毛だけ書いて着替えて家事、洗濯します!
着替えないとダラダラしちゃって家事とかダラダラになっちゃうので(>_<)

ワヨ

私も旦那も、休みの日は基本部屋着やパジャマで過ごしています!
掃除はホコリや髪の毛が気になったら掃除機かけて、月に1回くらい床拭きを追加するかんじです。
正直それでよいと思います、他所は他所、うちはうちです(*´꒳`*)

ゆるり

部屋着なんてものはなく
ずーっと寝間着のスウェットですw

出かけれる格好してて出かけなかった日とか着てた服洗うの?ってなります(笑)

はなたろ

みなさんおっしゃってる部屋着はパジャマですかね?私はいかにもパジャマなパジャマを着ているので気分をシャキッとさせるために着替えます!でも外出着ってほどしっかりした格好ではないです🤣

ぱぐみ

私も旦那も用事なければ、朝起きてそのままの服装ですよ!
化粧もしません。毎日仕事でしていた時よりも肌の調子が良いので、肌の休息日だと思っています✨笑

旦那の友達とか急遽誰かが来るってなったときは、
5〜10分の間で着替えて簡単な化粧して、
リビングとトイレと洗面は最終チェック&軽く片付けます、笑

私は外面いいと親や旦那に言われています😂
元々ちゃんとされている方もいらっしゃると思いますが
私みたいな方もいると思いますよ笑

サクラ

外でない限りパジャマです。
小学校の頃とか、よく朝ごはんこぼしたりしてまた着替えたりしてたので、汚れないように…

私は中学生ぐらいまでは朝起きたら着替えてました。姉妹も居ましたが着替えてました😃
そして、高校ぐらいからか部屋着と言うものが何となくあり、出掛けるときには着替えるけど、そうでなければ寝巻きか部屋着です😁
なぜかと言うと、両親がそうでした🎵
部屋着や寝間着は着なくなった服とかです🙌
なんかもったいない気がして…
洋服を部屋の中で着るなんて😅デニム何てもってのほか‼️
くつろげないので、絶対すぐ脱ぎます‼️
外から戻ってきたら、まずスボンは絶対履き替えます✨
上の服は種類によっては着替えたり、お風呂まで着てたりします😤
うちだけなんだろうも思ったら友達とかもけっこう居ましたよ😁
うちの旦那もそうです☝️
なので、おっ気が合う‼️と感激した覚えがあります✨とーの昔ですが。笑

みにゃん

皆さん、本当に、多くのご意見をいただきありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お一人お一人への返信を省略させていただくことをどうかお許しくださいm(__)m

家にいる間は着替えない、というご意見を意外にも多く頂いて、私自身ちょっとびっくり(゜゜;)&すこし安心しました( 〃▽〃)

ですが、子供の生活習慣へ気遣われて子供だけは着替えさせる、母になったからこそきちんと、などの意見もあって、そういう気持ちを見習わなくてはと思ってます(^^)

ママ友との集まり会を我が家でよくしていたのですが、その日10時からの集まりでしたが、子供がぐずり気味で朝御飯の片付けなどが進まず、やっとことで最後に子供を着替えさせていたところ、ママ友がちょうど来てしまい(^_^;)
「え?まだ着替えさせてなかったの?」と言われてしまって、なんとも返す言葉がでませんでした……orz