※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

看護師か保健師として復職を考えています。求人が多くて選べない状況で、病院や施設、働き方、託児所の利用など悩んでいます。

看護師 復職したい(>_<)もしくは保健師として。

退職してから妊娠、出産して今は主婦やってます。今年度中には働き始めたいな〜と思って、いろいろ検索しているのですが、なかなか決められない(>_<)

病院
老健施設
地域包括支援センター
幼稚園
検診車…

パートorフルタイム…

託児所利用…

保健師、看護師の求人はいっぱいあるのは凄くありがたい‼︎でも逆にいっぱいあって決められない😭

コメント

まろん

すごいですねー!私は復職したくないです(笑)

• たま

たま

いやいや、働いているときはめちゃめちゃ辞めたかったですよ😭‼︎でも、辞めたら辞めたで、話す人もいないし、つまらないなーって(>_<)それにトイレットペーパーも無駄に減っていくのが許せなくてw

• 3月22日
おでん

わかります(>_<)元看護師です!
求人ありすぎて逆にってなりますよね…。とりあえず託児所付きの所を中心に考えてますが、いつぐらいから就活的なのを始めようかと…😓

• たま

たま

ですよね〜。わたしも託児所あるとこ優先的に探してます🔎
    あんまり小さいときから託児所預けるの可哀想かなーと思うと、いつから働くのがいいのか分からないですよね😓

• 3月22日
  • おでん

おでん

とりあえず転職サイトみたいのは登録してるんですが…
    1歳越えた後の4月とかなのかなーと漠然とした感じで考えてます(笑)

• 3月22日
  • たま

たま

そうなんですか(^^)わたしも以前登録したら、電話やショートメールが凄くて😓申し訳ないけど無視してます💦
    同じ月齢ですね!確かに来年の4月あたりが区切りよくていいですよね♪暖かくなるからそこまで子どもも体調崩さなさそうだし✨

• 3月22日
ママリ

私も元看護師です。わかります!
あんなに辞めたかったのに、いざ何年か経つとパートでもいいから戻りたいな~なんて思ってます😅夫も看護師なため、話を聞いていて少し羨ましくもなります🤢
託児所つきの総合病院でパートから始めれば、急な休みも人がいるぶんまだ迷惑はかけにくいかなーとか、色々と考えては踏み切れずにいました😂
とりあえずは3人目を無事に出産してから本気で考えようと思ってます!

• たま

たま

ほんと、なんなんでしょうね?あれだけ辞めたかったのに😭離職率だけ上げて辞めてしまいました😓
    急に休まなければならないとき増えますよね。子どもいないときは「あっ…また休みかぁ〜(-。-;」と思っていましたが、今度はその立場です(>_<)そう考えるとまだ総合病院の方がいいのかなぁと考えてしまいます…。
    そうですね、まずは赤ちゃん無事に産まれますように(о´∀`о)

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね~!
    また休みかーって私もよく思っていました😅嫌がられることは覚悟して、変に少人数のところに行くよりかは総合病院のほうがいいのかなぁと、ぐるぐる考えるばかりです🤢
    子持ちナースは訪問看護師になる方も多いので、そういう方向も考えたり(>_<)
    お互いよい職場に出会えると良いですね😭

• 3月22日
  • たま

たま

訪問看護師ですか〜(-。-;そっちの方が休んだら代わり大変そう💦って考えてました(>_<)お給料高めですけど、わたしは経験年数3年で訪看は自信ありません😱
    そうですね♪よい職場に出会えますように♡

• 3月23日
まぁぁぃ

私は長男妊娠時に仕事辞めて、1歳過ぎてから託児所付きの老健にパートで復職しました(^^)
保育園はまだ考えてなかったので、託児所付きが第一条件だったので必然的に今の職場です(^^;
仕事してた時は早く辞めたい!と思ってましたが、いざ子育てが始まったら急に働きたくなって勢いて決めちゃいました(^^;

• たま

たま

やっぱ託児所付きだと選択肢もぐっと狭まりますよね〜
    施設にもよると思いますが老健ってどんな感じですかー?
    介護士さんメインで、看護師は医療処置が主ですか?

• 3月23日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

私の住んでる地域は託児所なければかなりの数の求人はありますし、色々選べますが託児所付きとなるとぐっと求人数は減りました💦
    うちの老健は主に看護業務をする人と介護さんがメインで人手が足りなければ看護が介護をフォローする人を毎日決めてます(^^;なので、ガッツリ入浴介助しながら入浴後の処置を同時進行したり、移乗やトイレ介助食事介助なんでもしてます(^^;

• 3月23日
ふたふた

私は看護師ではなく管理栄養士として働きたいのですが、託児所つきの総合病院って正社員じゃなくパートでも入れられるものなんですね!?場所によるとは思いますが、、ちょっと希望が湧きました!

• たま

たま

あぁ、パートでも託児所使えるか?ってことですねー?
    わたしが以前働いていたところでは託児所使えるのは医師、看護師だけでした(>_<)パートでも利用できるかはわかりませんが😓
    そこ大事ですよね‼︎よーく確認してからじゃないと大変ですよね(-。-;

• 3月23日
POOH

保健師良いですよね👍公務員なら福利厚生良いわよ☺と周りには言われますが興味ないんで嫌だと私は逃げとります(笑)

• たま

たま

確かに保健師いいって学生の頃から言われてましたね〜。でも看護師やってたからか、採血とか実技忘れたくないなーとかも思ってしまいます(>_<)
    看護師かっこいいし、保健師みたいに教えるのも好きだしで…こりゃ決められんです(*´Д`*)

• 3月23日