※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

リッチェルのベビーバスは、空気を入れるタイプとそのまま使えるタイプがあります。空気を入れるタイプはバスチェアとセットです。どちらがオススメでしょうか?

ベビーバスについて

カタログギフトでリッチェルのベビーバスがあったのですが、空気を入れるタイプかそのまま使えるタイプかどちらがオススメですか?(>_<)

ちなみに空気を入れるタイプはバスチェアとベビーバスのセットです!

コメント

ぽん

空気入れるタイプのベビーバス持ってましたが
数日で空気なくなってくるので
空気入れるのがめんどくさくて
普通のベビーバス買いました😂

ママリ

右下のベビーバスを使ってます
便利です

ざわちゃん

空気を入れるタイプ持ってます!場所取らないのでおススメです!

はじめてのママリ🔰

右下のやつ使ってます✨
使わなくなったら空気抜いてしまえるので場所取らなくていいです😊

長ネギマン

空気を入れて座らせるタイプ(左側)のやつを持ってましたが動いたり泣いたりしたらずれてきて真ん中の股止めも倒れて床に滑って落ちてきました( ノД`)笑
なので左側のはあまりオススメしません(。>д<)

りんたろすchan

赤ちゃんの大きさにもよりますが
私ではありません3ヶ月半くらいまで空気を入れるタイプのベビーバスで洗っていました(^^)

3ヶ月半からは大人と一緒のお風呂でしたが、自分が洗ってから子供を迎えいれて洗うようにしていたので
空気の入れたベビーバスにバスタオルをひいて子供をいれて待たせていました。

お風呂で座るチェアをいれて待たせておけるスペースの洗い場であれば
お座りできる頃に、お風呂でつかうと便利ですよ(^^)

もえ

空気を入れるタイプのベビーバスを使っていました♪
柔らかくて当たっても痛くないし、
使わなくなったら空気を抜いてぺちゃんこで収納に困らなかったです♡

わかば

空気入れる奴使ってましたが
重たくなって来ると肘を
バスの淵においてしまって
お湯がダーって抜けました笑笑

みわわ

私は、空気入れるやつにしました!
必要無くなったらそのまま捨てれるし、場所とらないからいいかなーと思い。

シュチャまま

リッチェルではないですが、私はそのまま使うタイプを選びました。

赤ちゃんって沐浴中にウンチしちゃうこともあるって聞いてたので、空気を入れて使うタイプだと隙間とかに入り込んでしまうと片付けが面倒だなと思ったので。

実際に使ってみた感想は、やはりベビーバス自体のお手入れはしやすかったです。
スポンジと洗剤でゴシゴシしっかり洗えて、次に使うときまでにはきちんと乾いていたので衛生的で安心でした。

ちなみに沐浴中のウンチは1回ありましたが、このときの片付けも楽でしたよ。

ママリ

右下の似たようなやつ、赤ちゃん本舗で購入して使ってました!
場所をとらず便利でしたが、風呂場で逆さに向けて乾燥させる程度で使った為か隙間のところどころにカビが生え出したので処分しました(*_*)
しっかり使用後は水気をきって乾燥させないと衛生面的にはあまり良くないかもです(;_;)

まみむ

リッチェルの空気を入れるタイプのベビーバス使ってました!使わなくなったらたためるので保管に便利です(^^)
現在リッチェルの空気を入れるタイプのバスチェアを使ってます!体洗いやすいです!

komarin

助産師さんのアドバイスでは、真ん中に出っ張りがあると赤ちゃんの股が洗いにくくて邪魔になるそうですー

リンゴママ

一人目の時に、空気入れるタイプ(写真のではないですが)使ってました。お湯捨てる時、そのまま抱えられないし、面倒でした。真冬だったので暖かいリビングで入れてたのもあるんですが…
今回二人目の準備で引っ張りだしたらビニル素材だからか、シミのような汚れや、マジックテープ部分が汚れたりしていて、買い替えないといけなかったから固いやつ買いました。使わなくなったら、桶のように使おうかな…と思います(笑)