※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
妊娠・出産

検診の服装について相談です。ワンピース、スカート、パンツで悩んでいます。タイツは検査の邪魔になりますか?オススメの服装を教えてください。

先日妊娠検査薬を使ったら陽性だったので、来週初めて病院へ行く予定です😊
そこで質問なんですが、検診の時はどの様な服装が楽ですか?
ワンピースが良いか、スカートが良いか、パンツが良いか悩んでいます。また、ワンピース、スカートの場合、タイツを履いて行ったら検査の時邪魔でしょうか?
皆さんのオススメの服装を教えてください🙏よろしくお願いします✨

コメント

かえで

タイツを履く服装じゃないほうがいいと思います!
脱いだり履いたりするのに時間がかかるので。

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    時間かかっちゃいますよね。着脱しやすい服装を心がけてみます!ありがとうございました😊

    • 3月22日
ふたごまま

検診の時はパンツも全て脱ぐので何を履いて言っても大丈夫ですよ(*^^*)

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    なるほど!わかりました!ありがとうございました(o^^o)

    • 3月22日
deleted user

どんな格好でも大丈夫ですよ😊

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    安心しました😊ありがとうございました。

    • 3月22日
晴

ワンピースだと脱がずに、ガバっと上げれるので楽ですよ😊
まだ寒いのでタイツ履きますよね!確かに脱ぐ履く手間はありますが妊婦さん皆さんお腹暖めたいので履いていますよ🍓

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    そうなんですよね😅診てもらいやすさももちろんなんですけど、冷やさないようにしたくて!参考にさせてもらいます。ありがとうございました😊

    • 3月22日
紬

スカートかワンピースがいいと思います。
タイツは下着と一緒に脱ぐので、ゆずみかんさんが手間でなければ履いていても問題ないですよ。

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    わかりました!参考にさせていただきます😊ありがとうございました。

    • 3月22日
deleted user

普通にジーンズとかでもokですし、
スカートでもいいですし。
なんでも大丈夫です!
ほとんどの病院は経膣エコーで下半身は下着まで脱ぐことになるので♪

わたしの行ってる病院は、初回からお腹のエコーで、パンツ脱がなくてokなのでズボンで行くことがおおいです。

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    皆さん結構いろいろなんですね。何をするのかも分かっておらず悩んでました😅参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

    • 3月22日
ひよこ

ワンピースにタイツで行ってました😊

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    なるほど!参考にさせていただきます😊ありがとうございました!

    • 3月22日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

スカートかワンピースがオススメです😊
上にあげればエコー出来るから楽です✨
経膣エコーの時はタイツもパンツも脱ぐので、邪魔ではないですよ🎵

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    わかりました!楽なのが1番ですね😁参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    • 3月22日
おうちゃんmama

タイツパンツはくと脱がなきゃならんのでめんどいです。
スカート、ワンピにニーハイと履いていきました。
それだとパンティーだけぬげばいいのでらくです。
しょきはワンピ、スカートがいいですよ!
パンツはしょきは脱ぎ着がめんどうだし、中期後期はパンツきびしいです

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    ニーハイ!なるほど!参考にさせていただきます😊ありがとうございました!

    • 3月22日
deleted user

ワンピースかスカートだと楽だと思います^ ^
私はズボンで行ってましたが笑