※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について不安です。ヨガやウォーキングで体重キープしたいです。同じ経験の方、アイデアを教えてください。

体重増加についてお聞きしたいのですが、
妊娠前は身長163センチ45キロ
つわりがほとんどなく16週で48キロになり
+3キロになってしまいました。この時期だとまだ
つわり後でマイナスからのスタートの方が多く感じ、
不安になってきました。
これからはヨガとウォーキングを始めようと
思っていますがこのままだと後期もあるので
よくないかなと思っています。同じような方はいますか?
体重キープしている方アイデア等あれば教えて頂きたいです。

コメント

たま

わたしも同じくらいの体重でしたが
食べづわりなので
三人ともその時点でもっと体重増えてましたよ 笑

産後はでも
三人ともマイナスに戻ってます。

後期は炭水化物少なめ意識、
マタニティヨガしてました。

  • ハニ

    ハニ


    回答ありがとうございます。
    増えていても産後マイナスになったんですね。
    人それぞれというのもわかってはいますが、初めてのことなのでとても気になってしまって…

    炭水化物少なめを私も意識しようと思います!^ ^

    • 3月22日
  • たま

    たま

    上二人のときは+10キロちょい越えました。
    今回は最後に減って+8.5です。
    でもみんな産後半年くらいで
    マイナス一キロくらいになってますよ

    ハニさんもきっとスリム体型なので
    戻るんじゃないかなとおもいます!

    • 3月22日
  • ハニ

    ハニ


    最後に減ることもあるんですね。。
    今後きをつけていこうと思います。

    • 3月24日