※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている女性が、搾乳量について悩んでいます。初めは50を与えたが足りず、現在は150を取れるようになり、130を飲んでぐっすり寝ています。搾乳量についてアドバイスを求めています。

現在2ヶ月の子供を完母で育てています!
今後、預けることも増えてくるので搾乳を始めたのですが、どのくらいの量を与えれば良いか悩んでいます。

1ヵ月検診の時、数時間預けるのにどれくらい必要か助産師さんに質問しました。
「最初は50~60取れればいいよ!
もし足りなくても帰ったらたくさんあげたら大丈夫!」と言われ、初めての搾乳は50を与えましたが5分も経たずに飲み干し、足りない様子だったのでプラスで授乳しました。

少しずつ量を増やしており、母乳の出も良いので、今日搾乳した時は150を取れました。まだ取れるので量を増やすことは出来ます!
昨日の夜は100を飲み、5時間寝てくれました。
今日は130を飲み、現在ぐっすり寝てくれています。吐き戻しもしていません。

アドバイス宜しくお願い致します!!

コメント

ポムポムプリン

私は預ける時は残してもいいかなと思って搾乳できるだけ取って渡してます!だいたい130-150mlくらいですかね!
足りなくて泣いたらかわいそうなので😣

• sena

sena

ありがとうございます!!
    お腹がすいて泣くの可哀想ですよね。
    預ける相手にも悪いですし。
    150をあげて様子をみて、多めに搾乳しておきます!

• 3月22日