※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
妊娠・出産

出産に関する皆さんの体験や週数について教えてください。

いつ産まれるのかな〜とそわそわしてます!

出産された皆さん、陣痛が来たり破水があったり、色々だと思いますがどのように出産になりましたか?

お出かけ中だったなどなど色んなお話聞きたいです!あと、何週何日の時だったかも気になります!

コメント

るる

ドキドキしますよね〜🤣
夜中に便意を感じて(笑)トイレに行ったらおしるしきて軽い陣痛が5分置きに来てたので病院行って13時間半で出産でした!
38週7日で産まれました😄
早く赤ちゃんに会いたいですね❤️

• るる

るる

7日ではなく6日でした←
    出産頑張ってください☺️✨

• 3月22日
  • いとま

いとま

予定日あたりに生まれてきて欲しいのですが、いつきてもおかしくないね〜と周りから言われるのでビビってます笑😭

夜中にトイレ行っておしるしビックリですね‼️るんるんさんと同じだったらあと1週間後くらいには会えるのか〜と思うと余計ドキドキします笑🤣

• 3月22日
あ

参考にならないかもしれないですが
38週の時子供がすでに3500超えていたので誘発分娩になりました。
39週と1日で入院し3センチまで子宮口を広げるバルーンを入れて2日目に5センチまで広げましたが全然陣痛こず。。。笑
3日目に朝から促進剤を打って陣痛を待ってましたがそれでも陣痛こなくて昼の3時ぐらいに担当医に人工破水してもらってやっと陣痛がきてその5時間後に出産になりました😊

• いとま

いとま

大きめの赤ちゃんだったんですね!

私は予定日あたりに生まれてきて欲しいのですが今、推定体重が2700くらいなので予定日あたりにどれくらいになるか…って感じなんです🤣

きっと予定日近づいても来なかったら来ないでそわそわしそうです。笑

• 3月22日
ぴぃぷぅmama

あと少しで出産ですね!ドキドキしますよね、、わたしは破水からでした。朝5時くらいにトイレに起きたらなんか冷たい!!!「破水 どんな感じ」とか検索してそれっぽかったので病院に電話して即入院!!それから半日以上経ってから陣痛で、14時間半で出産!37w6dで破水、38w0dで出産でした。頑張ってください!なんとかなります!

• いとま

いとま

あと少しだと思うとドキドキです!予定日あたりに生まれてきてくれることを望んでますが赤ちゃん次第なのでいつくらいなのかと…笑

皆さんのコメント見てると38週らへんが多くて…そうなると来週にはご対面なのかな〜と感じます😊

破水とかなったらびっくりして冷静に対処できなさそうです💦💦でもなんとかなると聞いて少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 3月22日
かれん

私は40w3dで朝6時に尿意で目が覚めた瞬間破水でした👌

病院について、すぐ陣痛が来ましたが、
ピークできててもなかなか子宮口あかず&子供の心拍も下がってるため、緊急帝王切開で、
8:45に出産でした(´-`).。oO()

• いとま

いとま

予定日超えたんですね!
    尿意で目覚めていきなり破水だとびっくりしそうですね!

目が覚めてから数時間後には赤ちゃんに会えたんですね♡👶🏻

• 3月22日
ひー

私はおしるしも前駆陣痛もなく、いきなり破水からでした‼︎
夜中の3時半頃に破水して即入院、朝から促進剤いれてその日のうちに産まれました(´∀`)40週2日でした(^^)

• いとま

いとま

予定日こえたんですね!
    私もそのくらいにきて欲しいなぁと思ってるのですがどうなることか…!笑

全然生まれてくる気配もなく急に破水だったんですか?

• 3月22日
  • ひー

ひー

ほんとに急にでした‼︎
    予定日に健診して、産まれる気配も子宮口も開いてなくて、1週間超えたら誘発かなと病院で話てた矢先でした(^^)笑

• 3月22日
  • いとま

いとま

先生でも予測できないんですね😂
    やっぱりいつ生まれてくるかは赤ちゃんのタイミング次第なんですね〜🤣❣️

• 3月22日
りりー

39週5日でした。。なんかお腹痛いからはじまり。2日間の陣痛の末生まれました😆♥️
私が生んだところではいつも1日一人くらい赤ちゃん産まれてるんですが。。丁度同じ日大潮で7人生まれました😊

• いとま

いとま

二日間の陣痛!
    頑張りましたね😭💦
    やっぱり妊婦さんが産気づきやすい時ってあるんでしょうね…!夜に始まってる方が多い気がします!

• 3月22日
c♡

私は40週0日の予定日ぴったり出産でした!
ただ陣痛を感じて入院したのは産む2日前でした💦2日間痛みとの戦いで全く寝れず食べれずで…
私の場合は分娩台行っても破水がなかったので、助産師さんに何か突っ込まれて強引に破水させられました!笑
無事にご出産されることを祈ってます♡

• いとま

いとま

予定日ぴったり羨ましいです❣️
    陣痛が二日間も続くなんて相当辛そうです…!
    自分は耐えられるのだろうか心配です笑

• 3月22日
無名

40w1dです、予定日の次の日。初産です。
朝方に高校の友達と電話していた時、なんだかお腹痛いな〜と思いつつ電話していました。ちょうどその友達は看護師だったので様子を伝えると間隔も短くなってるから病院に電話した方がいいんじゃない?と。電話してタクシー呼んでいる間に陣痛の痛みが真骨頂!病院にいって子宮口みたら結構開いてたみたいです。
その後最後の最後、陣痛の間隔が短くならず陣痛促進剤を投与してその20分後くらいにうまれました!

• いとま

いとま

予定日の次の日ですか!
    電話してる時とか、ほんと普通に過ごしてる時に始まるものなのですね〜☺️赤ちゃんのタイミング次第ですが、自分がどのような出産をするのか今からびくびくしてまず😭

• 3月22日
ちゃんまま

39週の時に
朝おしるしがあって
すぐには陣痛こなかったので
午後 近くのコストコに買い物に行ったら
前駆陣痛がはじまり
夜間隔が短くなってきたから病院へ…🚗💨
まだまだだねーと言われて
次の日の朝一旦帰宅…🏠
夜痛すぎて病院行ったら
なかなか子宮口が開かなくて
まだかなぁーと言われまた朝になって
促進剤うって
9時頃 5cmまで開いたところで
つらすぎて無痛分娩にして
先生に破水させてもらって
14時に吸引分娩で生まれました🍼
赤ちゃんの頭の位置が悪く
時間がかかったみたいです(。>﹏<。)💦

• いとま

いとま

おしるしがあってコストコ行ったんですね!😊無痛分娩、私も気になってます…!
    痛みは全くないってわけでもないですか?

• 3月22日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

コストコの時は
    まだまだ余裕でした😂笑

無痛分娩
    痛みゼロではありませんでした😭
    無痛でも
    めちゃくちゃ痛かったです💔

• 3月22日
  • いとま

いとま

家でじっとしてられないタイプなので
    すぐ出かけてしまいます笑
    コストコも生まれる前に行きたいなと思ってます笑!

無痛でもめちゃくちゃ痛いんですか!😭
    でも全く痛くないわけないですよね…!
    痛みゼロなら喜んで無痛にします…笑

• 3月22日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

私も同じです!笑
    コストコ広いから
    いい散歩になりますよ😁

経験した事ないし
    もしかしたら普通分娩に比べたら
    痛み少ないのかもしれないですけど…
    私は痛かったですね😅
    旦那が死ぬんじゃないかって思ったみたいです 笑

• 3月22日
ママリ

40w2dで出産しました👶
なかなか赤ちゃんが降りてこず、病院でも予定日過ぎるね~と言われていて、出産前日の夜にママリにお腹の写真を載せお腹が下がってるかどうか質問したところ、皆まだまだ下がってないとたくさんのコメントが…
しかし、翌0時頃からなんだな便意があり、何度もトイレに行っても細い軟便しか出ず、なんだかすっきりしないけどもう寝ようと思い3時頃布団に入ったところ、恥骨あたりに痛みがあり、お尻にも圧迫感が😭陣痛かなんだかよくわからず、朝5時頃旦那を起こし病院へ。
この時には恥骨が痛くて歩くのもやっとでした。
やはり陣痛だったようで恥骨痛~腰痛へ耐え難い痛みが移動していきもうわけのわからない状態に。しかし、進みが良く、病院に着いてから7時間弱で産まれました❤
ちなみに、赤ちゃんが下がってなかったのでお産の瞬間、助産師さんにおもいきりお腹押されました😅
大きな男の子だったのでお股~お尻までがっつり切られました😣

いつ産まれるかそわそわしますよね!
私も赤ちゃんがお腹の中にいる時から大きめだったので絶対に早く産まれると思っていて37週くらいからずーっとそわそわしててそわそわ疲れしてしまってました(笑)

つむぎさんが元気な赤ちゃんを安産で出産できますように😊✧*

• いとま

いとま

⬇️に間違ってコメントしてしまいました💧

• 3月22日
みみみ

1人目はこの日に産まれておいでーと言っていた日の夜に焼肉屋さんで軽い陣痛が始まってて寝たけど治らず翌日入院。
夕方間隔遠のいたのに夜中に本陣通が始まり、微弱陣痛で促進剤使って15時間かかったくせにいきみたった2回で出産😅39w1dでした。

2人目は38w2dに全く降りてきてないし子宮口も開いてないと言われたその日の夜中に本陣通が始まり5時間で出産👍30cmの雪が積もる中病院へ行きました💦

• いとま

いとま

焼肉ジンクスが効果あったのでしょうか?この日に生まれておいでーって言っててちゃんと聞いてくれてたんですかね^_^♡

30cmの雪!私の住んでるところも同じくらい降るところです😂最近やっと溶けてきました。笑

38〜39週で出産されてる方が多いので、私もそろそろなのかなと思ってきました😂

• 3月22日
みきたん

33週〜37週0日まで切迫早産で入院。
退院して1週間後検診があり、検診の日の朝に高位破水。検診行ってそのまま入院。夜完全破水の38週0日に促進剤で出産で7時間で出産でした☺️
入院中に高位破水からの破水でしたが入院中に破水して良かったと思いました!
破水ってあんなにドバッて水出るんだとビックリしました!笑

• いとま

いとま

38週!
    私ももうすぐなのでドキドキです!
    破水ってそんなにドバ!って出るんですね…!
    そんなに入ってそうな感じしないのですが😂💦笑

• 3月22日
いとま

予定日こえたんですね!
私もそのくらいに出てきて欲しいなぁとは思ってるのですが皆さんのコメント読んでると38〜39週の方が多いような…😭

私もまだ全然下がってない感じですが、ぽちさんのように始まることもあるのかなと思うとドキドキしてきました😂💦

そわそわそわしてますが、皆さんのお話聞いて少しずつイメトレしておけそうです!笑
未だに一人で近くを買い物したりするのでいつ何があってもいいようにしておかないと👍ですね!

お話ありがとうございました‼️☺️