※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれなさん
ココロ・悩み

旦那さんが公務員で、異動があります。次の引越し先が古くて汚いため気分が下がっています。引越しに悲しみを感じ、不安です。同じ経験の方、どう乗り越えていますか?頭痛や胃痛に悩まされ、新しい家に早く引っ越したいです。


旦那さんが公務員の仕事をしています。
私は去年秋田に引っ越してきました。


毎年3月に
異動があるみたいで
旦那さんと暮らして初の異動が今月決まりました。

次の引越し先が
古くて汚いと聞き
とても気分が下がっています。
(会社に用意されてる家みたいです)

トイレもバキュームカーが来るシステムのやつらしいです。
ウォシュレットもないらしく
ウォシュレット命の私にとって
本当に想像するだけでしんどいです、、、。


今住んでるアパートがとてもきれいなので
やはりどうしても乗り気になれず、、、。

引越しの日時が近づくにすれ
なんだか自分でも分からないほど悲しいです。
実家を離れる時のような悲しみです(;_;)


毎年こんな気分になるのか不安になります。


旦那さまが
異動が多い、転勤族だという奥様。
同じような気持ちになった時
どう乗り切っていますか?


次の引越し先を聞いてから
頭痛と胃痛に悩まされる日々です。
早く来年になって
新しい家に引越ししたいです(;_;)


コメント

にこにこ

憂鬱ですね💦
毎日いる家なのに💦

  • えれなさん

    えれなさん

    本当に憂鬱なんです、、、(;_;)
    娘との思い出が沢山の家なので
    やはりこの家と離れるのは寂しいです😢

    • 3月22日
deleted user

一年前の私です😵(笑)
うちも公務員です!トイレはウォッシュレットはないしバキュームカーが月1来ます💦私もウォッシュレット命だったのでつらかったです💦

  • えれなさん

    えれなさん

    おお(;_;)仲間ですね😭w
    ウォシュレットないとなんか嫌ですよね!
    気持ち悪い感じ残ってて😭

    1年後異動なるように祈る毎日になりそうです_(:3」∠)_

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    異動の周期はどんなですか?うちは3年なのであと2年です😵
    ウォッシュレットないと嫌ですね~💦バキュームカーが来たときは家のなかも💩の匂いが充満するので嫌ですね😅

    • 3月22日
  • えれなさん

    えれなさん

    1年で異動になる時もあれば
    今の場所のままってこともあるみたいです😢
    くまくまさんあと2年の辛抱ですね😭
    マジですか!
    旦那がトイレの芳香剤めっちゃ買ってましたが
    大丈夫かなぁ😂w

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一年で異動になることを祈るのみですね!💦
    あと2年長いですー!
    トイレの芳香剤だけじゃ防げないかもしれません!(笑)あと、湿気対策と虫対策はしてたほうがいいですよ(^^)

    • 3月22日
あやandしょう

私も旦那の会社の官舎に住んでます💦

トイレは水洗ですが、うちは湿気がすごくカビだらけです( ; ; )
1階に住んでるのですが、大雨が降るとお風呂の排水口から水が逆流してゴボゴボいって本当に恐怖です( ; ; )
廊下は外と同じぐらい寒いし、電気のアンペアは20アンペアまでしか使えなくて(回路が古すぎてアンペアが変えられないそうです)いつも洗濯機を回して、IHをつけるとブレーカーが落ちてしまいます💦

バキュームカー来るのきついですね💦

だいたい5年ぐらいで転勤するので家も買えず、きっとこのまま社宅を異動する感じだと思います💦
家賃が格安っていうことだけが救いです( ; ; )

早くお引越しできると良いですね💦