※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぷ
ファッション・コスメ

皆さんは子供が生まれてから、毎日お化粧されていますか?またコスメ代な…

カテゴリがあっていなかったらすいません💦
皆さんは子供が生まれてから、毎日お化粧されていますか?またコスメ代などにどのくらいお金をかけていますか?
私は子供が生まれる前までは、毎日高いコスメを使ってお化粧してたし、それなりのスキンケアもしていました。
子供が生まれた今では、1ヶ月に2回から3回ほどしかしていませんし、したとしてもファンデーション、眉毛のみです笑。化粧品もプチプラのものか100均のものを使っています。
先日旦那に、もっと化粧したほうがいいんじゃない?まだ10代なんだし、女性らしさがなくなっている気がすると言われてしまいました。
義母にも同じことを遠回しに言われます。
私的には、そんな余裕もないし(時間)お金ももったいないのであまりしたくないのですが、皆さんはどうされてますか?
長文すいません(;_;)

コメント

うたママ

簡単にしかしません笑
私も10代です 友達を見るとばっちり
お化粧してる人とかいて...
逆にびっくりするくらいです笑
お金もったいなくかんじますよね〜

  • ひっぷ

    ひっぷ

    ほんとそうですよね😅
    妊娠している時は友達と同じような化粧してたのに、今となってはうーんと昔の時にしていたような気がしています笑。
    化粧品などにお金をかけているぐらいだったら子供に使おうと思ってしまうので、同じくもったいなく感じます!

    • 3月22日
  • うたママ

    うたママ

    ですです( ˙꒳​˙ )笑
    もう お化粧の仕方も忘れそうですよ、笑
    眉毛の剃り方とか、、笑

    • 3月22日
  • ひっぷ

    ひっぷ

    ですよね笑
    私もそうです、、、笑
    まだ遊んでいた頃と今じゃ全く顔が違いすぎる笑笑
    もうカラコンなんてどこに消えたと言うぐらいしてませんし🤣
    分かりますww

    • 3月22日
  • うたママ

    うたママ

    カラコン...笑 久しくしてないです笑
    お子さんが顔触ってラメやらファンデやら
    ついてしまった手を舐めたりすると
    考えるとあまりしたくないです

    • 3月22日
  • ひっぷ

    ひっぷ

    もうあの頃の化粧品はどこへ消えたんだろうと思いましたw
    私も同じ気持ちです。もう少し子供が大きくなってからかなぁと思ったりしています!

    • 3月22日
まーmama

わたしも妊娠前は高い化粧品にエステ、、結構お金かけてました。
今はそんな余裕もなく、、
ただ家から出るときは必ず化粧はします。
夫もして欲しい感じですし女として化粧は身なりのひとつだと思っているので☝️
ただ化粧品はどんどん安いものに移行しつつあります、、

  • ひっぷ

    ひっぷ

    私も同じでした😭
    やはり外に出る時はしたほうがいいですよね💦
    女性としての身だしなみを怠ってしまっているので、私もちょっとずつしようと思います!
    そうですよね、、、わたしも同じです💦

    • 3月22日
mammam

意識して旦那と出かける時は洋服も化粧も小物も可愛いコーディネートをします。
が、地元や家にいる日は全くしません!
むしろ化粧しないほうが皮膚も休まるから劣化しないと思っています。笑

コスメはなくなったら買うくらいで
昔より頻繁にほしいと思わなくなりましたが、ママになって老けたとは思われたくないので必要最低限を心がけています。
忙しいから大変ですよね、、

  • ひっぷ

    ひっぷ

    スゴイですね!わたしはする元気もなく、マスクで隠してしまいます😅
    でも、旦那さんとのデートをする時は出かける時しかないですよね〜!私も早く余裕を持てるようになりお化粧を復活させたいです!

    必要最低限は買ったほうがいいですよね〜。
    私も子供に老けたと言われたくないので、心がけようと思います😊
    まだまだ時間と心に余裕を持てないので、持てるようになったら少しずつやっていきたいと思います!

    • 3月22日
  • mammam

    mammam

    と、言っていますが
    1つ目のときは1年間ずーっと化粧なんてしないで、眠くて眠くて、、
    顔洗わない朝だってありました。笑
    今は2人目が7ヶ月ですがもう慣れでがんばってるって感じです!
    お互いがんばりましょう(><)

    • 3月22日
  • ひっぷ

    ひっぷ

    私も今1人目なので全部が初めてのことばかりで、余裕がありません笑!
    私も顔洗わないのなんてしょっちゅうです笑。
    早く慣れれるよう頑張りたいです😊
    頑張りましょう(;_;)♡

    • 3月22日
はな

私は週に2,3回、支援センター行く日とか他のママさんにも会う時だけしてます💦
化粧品もドラッグストアのプチプラをチビチビ消費中😂

お若いのに経済観念しっかりしてて良いママ、良い奥さんだと思います(♡˙︶˙♡)

  • ひっぷ

    ひっぷ

    私も公共の場に行く時はしなきゃいけないと思ってるんですが、いつも時間ギリギリになってしまいマスクで隠しています😂
    同年代のママさんが全然いないので相談するのが難しかったのですが、ここで聞くことができよかったです!
    わたしもプチプラをチビチビ使ってます笑笑

    全然です💦逆に食べることにお金を使ってしまっています🤣

    • 3月22日
mog

毎日児童館なりスーパーなりで出かけることが多いので基本化粧してます。なんにもない日は化粧しませんが😋
私の母は出かけない日も朝に絶対化粧をする人で、化粧とかスキンケアを怠るとすぐに老けるからっていつも言ってました。確かに今でも実際の歳よりかなり若く見えます!あと、久しぶりに化粧した人はなんとなく慣れてないのが他人から見てわかる時があるので、私も気をつけるようにしてます。
まだ若いのでそんなに化粧はしなくてもいいと思いますが、スキンケアは続けたほうが後々いつまでも若々しい綺麗な奥さんお母さんになれると思いますよ❤️私は夫や子どもが大きくなった時のために努力しようと思ってます☺️✨

  • ひっぷ

    ひっぷ

    スゴイです!私も余裕を持ってお化粧したほうがいいなと思いました。
    やはりそうなんですね!
    私の友達のお母さんもお家が自営業されているから、いつお客さんが来てもいいようにと毎日お化粧されていました!もう40代後半と言っておられましたが、まだまだ綺麗でした!
    私も旦那や子供に綺麗とは言われなくてもいいけど、ちゃんとお化粧しようと思います!

    • 3月22日
かるぴす

同じ感じです。笑
私は27歳なのでスキンケアにはお金使いたいな~と思いつつ、でも肌ケアしてる暇もないし…と。

うちは主人は化粧してもしなくても何も言わないので尚更なーにもしてませんが、旦那様に求められるなら頑張ります!自分の変化を見てくれて、それに反応してくれるの、私なら嬉しいです。笑

  • ひっぷ

    ひっぷ

    そうですよね〜
    やる余裕がないのでつい怠ってしまいます😅

    うちも最近まで何も言われなかったんですが、結婚した時と子育てしている時の顔を比べたらびっくりするぐらい変わったと写真を見た時やはり衝撃を感じました😅
    少しづつお手入れしていこうと思います!

    • 3月22日
ポテト

ギリギリ20代です笑
私は主人と3人で出かける時や、友人とランチに行く時はちゃんとフルメイクしています😄
近所のスーパーはスッピン、隣駅のスーパー(バスや電車に乗る)はアイメイク無しで出掛けてます笑
結婚するときから、子どもが出来てもキレイなママでいたいと思っていたので、せめてお出かけの時はちゃんとしてます😌

  • ひっぷ

    ひっぷ

    そうですよね!
    やはりお出かけの時はしたほうがいいと思いました😊
    キレイにしていたほうが、ママとしても女性としてもキレイだと思いました!
    ちょっとずつお化粧していこうと思います(^ ^)

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

育休中は友達と会う時や遊びに行く時だけしてました😅
今は仕事も始めたので毎日してます☺️
1人目産後はそんな余裕なく化粧する気もなかったですが、YouTubeで美容ユーチューバーの動画を観て目覚めましま😳

  • ひっぷ

    ひっぷ

    育児中は化粧を丁寧にする余裕がまだなくほんと眉毛があるだけですw
    私ももうすぐ保育園に入れてパートを始めるのでお化粧を復活させなければと思っていますが、やり方を忘れてしまっていますw
    YouTube役立ちますね!

    • 3月22日
ゆな

出かける時は普通にしてます!
出かける予定がない時はスッピンです(笑)

  • ひっぷ

    ひっぷ

    私は出かける時も眉毛とファンデーションだけなので、ちょっとずつお化粧を復活しようと思います😅

    • 3月22日