※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
産婦人科・小児科

よしおか助産院の母乳外来は予約制ですか?当日予約可能ですか?受付時間は何時からですか?

成田市のよしおか助産院で母乳外来に行った事ある方にいくつかお聞きしたいです🙇‍♀️💦
ネットで調べてもわからなかったので、こちらで質問させていただきます(>_<)

よしおか助産院は予約制でしょうか?
もし予約制の場合は当日予約ですか?
受付時間は何時からになりますか?

わかる範囲で構いませんので、わかる方よろしくお願い致します。

コメント

まる

よしおか助産院通ってました!予約制で、8:30からです😀もし緊急じゃなければ、前もって予約できますよ😀もし、乳腺炎とかどうしようもなく辛い時は、相談すれば緊急で当日診てくれる事もあります!

• べべ

べべ

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    前もって予約出来るんですね!!
    最終の受付時間もわかりますか(´·_·`)?

• 3月22日
  • まる

まる

診察券見たら、17:00までって書いてました😀

• 3月22日
  • べべ

べべ

17:00までなんですね( •̤ᴗ•̤ )!
    今から予約の電話だけしようと思ったんですけど、少し間に合わなかったですね😭笑

予約制でも待ち時間とかありましたか?

• 3月22日
  • まる

まる

予約しても、3〜4時間は普通に待ちます😅時間での予約っていうわけじゃなくて、午前とか午後とかで、名前書いた順に診てもらう感じなので。最初は何時に予約って時間決まってるんですけど、1人1人手技に時間もかかるので、その時間に診てもらえるって訳でもないです😀でも、おもちゃも本も沢山ありますし、他のお母さんたちや上のお子さん連れて来てる方も沢山居ますので、初めて会った方とも話して待ってたりしました😀

• 3月22日
  • べべ

べべ

午前、午後での予約制なんですね😳!
    はやめに行って名前書いて待つしかないですね💦
    おもちゃや本があるのは助かります😭💕

• 3月22日
  • まる

まる

8:00くらいに着いても、空いてる時はすぐなのに、混んでる時は終わったら11:00近くっていう時もありました😅子供同士でも遊んでくれるし、有り難かったです😀おやつ持って行ってもいいし、パンとかおにぎりとか、持って行って、待ち時間長い時は食べて待ってました😀

• 3月22日
  • べべ

べべ

そうなんですね😳!!この辺りだとよしおか助産院は有名?で行く方多いと聞くので混むイメージはありますね😢
    パンやおにぎり食べながら待てるのは良いですね😂💕

• 3月22日

何年も前の事なので変わってることもあるかとは思いますが、午前と午後のどちらかで予約を取ります。
朝の7時半?とかにドアがあくので、私はかなり前からスタンバイして1、2番に名前を書きます。
9時からスタートするので一度家に帰ってから戻ってました!
そうすれば10時には帰れます✨
でも緊急の人や乳腺炎で毎日来てる人は優先的に1番なのでずれることも多々あります😅
最初の頃はシステムがよくわからず、酷いときで14時に行って終わったのが20時でした😭

• べべ

べべ

詳しく教えて頂きありがとうございます🙏🏻
    14時に行って終わったのが20時ですか😱?私は乳腺炎でも緊急でもないので、気長に待ちます😂
    は~な⭐️..さんは、何時からスタンバイしてましたか🐹??

• 3月22日

退会ユーザー

6時半くらいから待ってました😂
    当時は『駐車場に着いた人から名前を書く』みたいな暗黙のルール?があって外で並ばなくて良かったので、車の中で待機してました😁

• 3月23日
  • べべ

べべ

6時半ですか(°д°)💦?
    そんな暗黙のルールがあったのは知らなかったです😱!でも外で待たなくて良いのは良いですね(^^)✨
    私の友人でよしおか助産院に行ったことある人がいないので、いろいろ教えて頂き助かります😭💕

• 3月23日