※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

胎児の成長が遅くて心配です。次の検診まで不安で長く感じます。1人目の妊娠は順調だったので予想外です。

不安…

今日で多分7w4dです。

胎嚢はだいたい20mmくらいかなって
言われました。

まだ赤ちゃんも心拍も確認できませんでした。

遅いですよねー。

もうだめなのかなあ。

1人目が順調だったから
予想もしてなかったなあ。

1週間後に検診。長く感じるーー。

コメント

はじめてのママリ

私はそのころ出血してて 流産と言われてましたが 8w半ばころにようやく心拍が確認できました(´・ω・`;)
排卵が遅かったのかもしれません‼︎
次回まで 身体 冷やさないよう
気をつけて安静にしましょう‼︎

• S

S

そーなんですね!
    出血はないんですけどまだ確認出来ず…
    8wで確認出来たんですね!
    わたしも来週確認できたらいいんですけど( i _ i )

• 3月23日
MaMa

私も6週2dで赤ちゃんも心拍も確認できず、来週確認できなかったら流産だねって言われてます。゚(゚´Д`゚)゚。
でも血の塊も出てないし、お腹も痛くないので赤ちゃんしがみついててくれてるって信じてます♡
めちゃめちゃ不安ですけど、赤ちゃん信じて待ちましょ(≧∇≦)b

• S

S

7wで流産確定されちゃうんですか?(;_;)わたしもお腹の痛みとか出血ないから信じれなくて。。

わたしもう7wなんで覚悟しとかなと思ってたんですけど、赤ちゃん信じて待つことにします(´;Д;`)

• 3月23日
  • MaMa

MaMa

胎嚢しか見えないからなんですかね…
    それで流産って言われても納得できないです(´;ω;`)
    まだ7wなのに💦
    私は出血あって、ただポリープできてて切除したので出血の原因はポリープだって勝手に思ってます!
    月曜日が再診なのでドキドキです…

• 3月23日
  • S

S

納得できないですよね…
    わたし次行くとき8w4dなので、さすがにみえなかったらだめですよねー。。

そーなんですね!きっとポリープのせいであることを願います(;_;)✨

• 3月24日
ななな

6w終わり頃に受診して同じく胎嚢はそれなりに大きくなっていましたが中身が見えず、先生も難しい顔をしていたので、期待できず覚悟して2週間後に受診すると心拍見えました。胎嚢が週数相当に成長しているなら、まだまだ分からないと思います!

• S

S

そーなんですね!
    希望もてます(;_;)❤️
    中身全くみえてませんでした?😭
    胎嚢は2センチになってました!

• 3月23日
スヌちゃん

最初の子はすっごく順調に何も無く7週で心拍も確認出来て、母子手帳貰えたけど、その晩から茶おり出て毎週確認して9週の心拍確認後次の日に出血で、心拍停止して流産しました。
今回は3回目の妊娠で、胎嚢も遅かったし、週数も予定より小さかったし、だったけど大きさも急に変わって無事に育ってましたよ🤗
だから遅いから流産でも無いし、順調でも流産なんでまだ赤ちゃん信じて次の検診待ってみましょう😘

• S

S

ありがとうございます(;_;)
    辛かったですよね…
    わたしも胎嚢確認できたのも5週後半で少し遅かったです。
    赤ちゃんもう少し信じてみます!!

• 3月23日
もこもこもこな

6週半ばで胎嚢のみしか確認できず、8週に入って赤ちゃんと心拍確認できました。
でも赤ちゃんが7ミリしかなくて心配でしたが、10週の検診で24ミリまで大きくなってました!
それでも一週くらい小さいですが(笑)
まだ望みは見捨てない方がいいです!

• S

S

ありがとうございます!
    8wで確認できたんですね(;_;)
    わたしの赤ちゃんも心拍確認できたらいいんですけど…

• 3月23日