※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

離乳食の残りで困ってます!湯通しした納豆がどうしても余ります😭大人が食べるのに何か良いレシピ知りませんか??

離乳食の残りで困ってます!湯通しした納豆がどうしても余ります😭大人が食べるのに何か良いレシピ知りませんか??

コメント

littlefalls

卵焼きに混ぜるのはどうでしょうか🤔

• まーり

まーり

実はいつもオムレツにしちゃってるんです.....😭笑 やっぱり納豆には卵合いますよね∩^ω^∩
    でも卵焼きとオムレツは別物ですし、納豆出汁巻き卵作ってみます!回答ありがとうございました😊

• 3月22日
みは

もう10ヶ月ならそもそもそのままあげれますし、どうしても湯通しするなら食べる分だけするのはだめなんですか?😭

• まーり

まーり

回答ありがとうございます😊
    娘がネバネバを嫌がるので今も湯通ししてます💦時間がないのでどうしても何パックか一気に調理して冷凍してるんですが、いつも少しだけ余るのでオムレツにしてたんですが飽きてしまって.....笑

• 3月22日
  • みは

みは

そうなんですね💦私なら残りは冷凍して後日また子供にあげます!
    でもそもそもネバネバ嫌いなら敢えて納豆はあげないかもです笑

• 3月22日
☆しのぶん☆

納豆味噌汁や、納豆の卵焼きはいかがでしょうか😊✨

• まーり

まーり

いつもオムレツにして食べてたんですけど、お味噌汁!!それは食べた事がないです✨作ってみます!回答ありがとうございました😊

• 3月22日
ココナッツ

油揚げを半分に切り、袋になった所に納豆を入れてつまようじで並縫いみたいに留めてもやしやら、余り物やらと煮るか、お味噌汁の中に入れて、どんだけ大豆?って感じで。うちは餅を揚げに入れたり、豚挽き肉、大葉のみじん切りを揚げに入れたり、生卵を入れて、全てにつまようじで留めて、だしつゆで煮ます。一緒になべ底にもやしやら白菜やらを敷いておくと油揚げがくっついて破れて中身が出るのを防げます。卵はゆで玉子の味つきみたいになりご飯が進みますよ

• まーり

まーり

回答ありがとうございます!
    読んでるだけで美味しそうです.....✨笑 ひき肉と大葉すっごい美味しそうですね💕やってみます!!

• 3月22日
ぺこ

私はいつも食べる分だけお湯かけてぬめり取ってました!
納豆も冷凍できるので余った分は冷凍するといいと思います💡

• まーり

まーり

回答ありがとうございます😊
    時間がなくていつも何パックか一気にお湯で茹でてから小分け冷凍してたんですが、必ず少しだけ余ってしまって💦笑

確かにお湯かけるだけでぬめり取れますよね......🤔笑 次からはそうやってみます!!

• 3月22日
はじめてのママリさん

うちは子どもの残りは納豆チャーハンでした✨

• まーり

まーり

チャーハン!美味しそうですね✨作ってみます∩^ω^∩ありがとうございます😊

• 3月22日

天ぷらにしたら美味しいですよ💓

• まーり

まーり

天ぷらですかー!?その発想は無かったです!!美味しそうです∩^ω^∩作ってみます✨ありがとうございます😊

• 3月22日