※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊娠・出産

最近よだれが止まらず、嘔吐した経験がある方いますか?克服法を教えてください。

よだれづわりについて質問です。ずっとではないのですが、ここのところ、一時的によだれが止まらなくなることがあり、今日はそのまま嘔吐してしまいました。一時的によだれが多くなってしまう方いらっしゃいますか?また同時に嘔吐された経験のある方いらっしゃいますか?克服法など、教えていただけると有り難いです。

コメント

M6

ガムや飴ちゃんをたべるの
よだれそこまできにならなくなりますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• mico

mico

ありがとうございます!実践してみます(>_<)

• 3月22日

私も妊娠中そうでした!
ヨダレ過多で困ってました💧
子ども産んだら治りました!

• mico

mico

ありがとうございます。ご出産されるまで続いていたんですね💦頑張って耐えたいと思います‼

• 3月22日

喋ってるとたまによだれ垂れるぐらい、出ました笑

• mico

mico

ありがとうございます。喋ってても出たんですね💦自分でコントロールができなくて、辛いですよね💦

• 3月22日
3児mama🤍´-

コメント失礼します!
私自身ではなくて、私の姉がよだれづわりでした😭💓
産後もしばらく続いてたみたいで見てて辛そうでした😖💦ずっとタオルを持ち歩いてました(;_;)寝てる時が凄かったみたいですが、特に対策はしてなかったです。。。
病院に相談されてはどうですか?
症状良くなること願ってます😖💦

• mico

mico

前回病院に行ったときは、まだこの症状出ていなかったので、次のとき相談してみようと思います。
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 3月22日
にこ

わたしもよだれづわりがひどかったです!
仕事中もきもちわるくて、休憩中にひたすらティッシュを口に入れて唾液を取ってました。辛いですよねー。。
わたしも調べまくりましたが、とりあえず出す!しか方法はなかったです😂
寝る時はバスタオルくわえて寝てました!
15週くらいから落ちついてきたと思います✨

• mico

mico

ありがとうございます。今は切迫流産で自宅安静中なので、まだいいのですが、、仕事復帰してからも続くと思うと恐ろしいです(´:ω:`)15週までまだまだ長いですが、、頑張ります‼

• 3月22日
ゆぅこ♪

私も妊娠中よだれづわりに、かなり悩まされました💦
なかなか同じ症状になった人がいなく、この辛さを共感してくれる人はいませんでした😭

ネットで調べて飴やガムを試してみましたが逆によだれと混ざって気持ち悪くなってしまい、長時間は持ちませんでした😅

唾液を飲み込むことで気持ち悪さが増して嘔吐することが多くなってしまったので、空のペットボトルに唾液を吐き出してきました。
中身が見えないようにペットボトルカバーをつけて。
側から見たら異様な光景と思われていたと思いますが、それが一番耐えられる方法でした!

妊娠後期に入る少し前にピタッと唾液はおさまりました!

• mico

mico

ありがとうございます。
    いろいろと自分に合う方法を探してみたいと思います( ¨̮ )

• 3月22日
ちぴ

私もよだれづわり(痰づわり)です(T_T)
未だに…
ティッシュ消費量はんぱないので、箱ティッシュとポケットティッシュは買いだめしてます。
辛いですよね〜。

• mico

mico

コメントありがとうございます♡ティッシュ詰めても詰めても、すぐよだれでいっぱいになってしまいますよね(;o;)

• 3月22日
まーこ

わたしもよだれつわり真っ最中です。。ピークのころは吐きつわりとよだれつわりとにおいつわりでほんとに死ぬかと思いました🤨(笑)吐くときはもう唾液がだーーーーーっと垂れて垂れて吐く感じでした。。夜には特に今も‥ひどく、やっと吐かなくなったものの、飲み込み続けると吐きそうになるのでペットボトルやティッシュに出してます。いつになったら元にもどるのか‥産むまでは辛いのでなんとかしたいです。😥😥😥

• mico

mico

なんとかしたいですよね!!私は必ずpm3時頃、突然止まらなくなり吐き気がこみ上げてくるんです(;o;)今は切迫流産で自宅安静中なのでまだいいのですが、今後続くとこわいなーと思います💦一緒に頑張りましょう‼(´:ω:`)

• 3月22日