※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

予定帝王切開の日程を自分で決められるか相談です。土日が希望で祝日は高額になるか不安。病院が配慮してくれるか不安。他の方はどうだったか教えてほしいです。

予定帝王切開された方、日にちって自分で決めれましたか?

今、迷ってる状態なので相談させてください🙇
4月18日で生産期に入るんですが…曜日的に家族も旦那も予定を空けられなくて😖
私的には土日だったら私の両親も大好きなおばあちゃんも仕事お休みで家にいるので、できれば家族がいる時に出産できたらな~…と考えてます😨
でも、日曜は祝日で病院は元々お休みなんですが…きっと祝日の時に出産したらお金高くつきますよね?😓
それだったら土曜の方が私の気持ち的にもいいなー…って考えてるんですが…病院側は、私の予定を配慮してくれると思いますか?
また、皆さんの時はどうでしたか?
病院側の予定で決定しましたか?😭

コメント

病院で手術日(曜日)が決まっていたので、言われた曜日から選ぶ感じでした✨

ほのまま

私は先生からこの日!っていう希望ないなら、こっちで決めていい?この日なんてどお?って聞かれて、祝日で旦那休みだったので大丈夫と答え、助産師さんと先生が時間の調整して、じゃあこの日のこの時間に来てくださいって感じでした!
料金は高くなってないと思います😊

ヘリポクター

帝王切開の日を自分で自由に決めたって私は聞いたことないです。選べるとしても平日じゃないでしょうか。
帝王切開だと術後けっこうひどい状態なので、皆さんにお会いするなら、せめて2、3日後の方がまともにやり取りできると思いますよ。

そらいろ

病院側の予定で決まりました🙌
38週がリスク少なく済むみたいで手術室の空きで38週2日で出産しました(^^)
ちなみに予定日が1月6日だったので、38週後半は年末にもなるので12月25日になりました∑(゚Д゚)ちなみに月曜日でした。

担当医に相談してみて少しでも希望にそえればいいと思いますが、緊急ではないので病院側の都合になるとは思います(><)あと手術なので何かあった時のために、どなたかは病院にいてもらわないといけません。
何はともあれ無事出産されることをお祈りしています(^^)!

• そらいろ

そらいろ

ちなみに私は総合病院で出産しました🙌個人病院でしたらまた違うと思うので参考にならなかったらすみません😵

• 3月22日
Reona

予定帝王切開でした✨
病院の先生がこの日に手術の予約とっとくねー!て
先生が決めた日にちでした🤣

ゆきしろ

帝王切開で出産しました🙋

私は、逆子だったため38週に帝王切開と言われ、週数的に土日になってしまって先生から平日で月曜日か金曜日の二択になりました。
結局、帝王切開の予定日前に破水して、土曜日に帝王切開で出産になりました😅

料金が高いとかはわかりませんが、入院期間が1週間だったため、退院も土曜日で支払いが後払いになりました🙄

出産はなにがおこるかわからないと言うことを身をもって知りました💦

助産師さんに「赤ちゃんが早く出てきたかったんだね。」と言われたので、もしかしたら赤ちゃんに土曜日にでておいでーと声をかけてみたらてお願いきいてくれるかもしれませよ🤗

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
無事に出産できますように🍀

黎たん

私は病院のオペ日曜日が決まってましたが、日曜日が希望だったのでダメ元で言ってみたら
希望日の日曜になりましたよ😊
その病院に聞いてみたらいいと思いますよ(^^)

支払いは日曜でしたが42万の給付金の中でおさまりましたよー!

ミーナ

私の場合は、いつもの先生から、「赤ちゃんの状態を考えると、この週が良いのですが、その週で私が手術可能なのが○●日ですがいかがですか?」と聞かれました。

ただ、私の手術が難しい手術で、先生達の話し合いの結果、ベテランの先生の方がいいとなり、日にちを変更させて頂きたいと、病院側から連絡がきました。

総合病院でした。

土日だと金額があがるのか?ある程度、日にち相談可能なのか、伺ってみてはいかがですか?😊

私の場合は、高額医療と給付金等を使い、自費は2000円ちょっとしか支払いしてないです。(事前に自己血輸血をとり、当日も輸血したりしましたが、支払いはオムツやミルク代のみでした😊)

赤ちゃんに会える帝王切開、頑張って下さいね🙆