※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

17日に卵胞19mmでhcg注射をし、18日にタイミングをとりました。19日の検査では排卵の状況が不明。小さい卵胞でも注射で排卵するか、タイミングがずれていないか不安。

いつもお世話になっております。
17日に卵胞19mmだったのでhcg注射をして
18日の夜にタイミングをと指示をいただきました。
そして19日に違う病院で(不育症の治療を別の病院でしています。)でチェックをしていただいたのですが、エコー上排卵したてなのか、他の大きな卵胞もあるのでなんともいえないとの診断でした。しかし17日に注射を打っているのならば排卵してるだろうと言われました。

いつもなら20から22mmの間でうまく注射でき、その日と翌日のタイミング指導です。
今回19mmだったこともあり、きちんと18日に排卵しているのかな?という感じです。タイミング指導もその日ではなく、翌日のみでした。
卵胞が小さくても注射を打つと必ず、排卵しますか?小さいと何日かずれて排卵しますか?

タイミングがずれていないか、不安です。
ちなみにタイミングは17日.18日にとりました。
基礎体温は曖昧で、今日からがっつり高温期に入ったという感じです。ガクッと下がった日はありませんでした。。

コメント

こま

いい大きさでも排卵しないことはありえます。なので、いつもより遅れて排卵したかもしれないし、黄体化したかもしれません。hcg打つと排卵してなくても、黄体が出始めます。なので、うってからあまり時間がたって排卵したタマゴちゃんは黄体ホルモンの影響を受けてあまりよくないかもしれないですよね(-_-;)
タイミング心配なら高温になるまで1日おきにタイミングとれば、十分なはずです。