※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

コープ共済の子どもの保険は、疾患のある子でも入れます。疾患による医療費もおりるのか、通院や手術の費用もカバーされるのか、それとも怪我や病気の場合だけなのか、教えてください。

コープ共済の子どもの保険は疾患のある子でも入れると聞きました!
それって、その元々持っている疾患の治療や手術などて今後通院や手術をしたときも保険がおりるんですか??それとも、その疾患による医療費などはだめで、それ以外に怪我や病気したときだけおりるんですか??

コメント

ひいちゃん

どのような疾患があるのかわかりませんが、
喘息であれば、喘息が原因での入院や手術などは5年間は保険がおりません💧
それ以外の怪我などはおります😊
加入条件がゆるいプランは1年間は喘息での入院はおりませんが、それ以降はおります。
ただおりる額は減ります💦
うちの子が喘息で今悩んでる途中です😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    うちの子は心疾患があります!
    今後入院や手術をするかはまだわからないのですが、上の子が入ってる保険には入れないのでどうしようかなと思ってまして😭

• 3月22日
  • ひいちゃん

ひいちゃん

心疾患はコープ共済の資料に載っていないので
    入れないかもしれないですね💧
    近くの組合で聞いてみたほうがいいかもしれないです😰
    いいアドバイス出来ずすみません😭

• 3月22日