※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどっち
家族・旦那

先程の出来事です現在9ヶ月になる娘が居ますが昨日から熱が出ての風邪を…

カテゴリーが合ってるか分からないですがこちらで立てさせて頂きます

先程の出来事です
現在9ヶ月になる娘が居ますが昨日から熱が出ての風邪を引いてます

お彼岸の関係も有り、親戚などがいらっしゃるんですが義祖父が『娘ちゃんの顔見せてやれ』って言われ見せる事になりました…
あたしからしたら熱が有るし無理もさせたくなくてとりあえず家事を終わってからでも切り上げちゃおうと思いました

そして、今親戚が居ますが娘と2人で別部屋に居ます

そして本題なのですが親戚が居る状況で娘が熱が有る場合(平熱より高め)、しっかり顔出させるべきなのでしょうか?
親戚なのであたしの対応が悪かったと思われたくないので今後の為にって思ってます

駄文で申し訳ないですが回答お待ちしております

コメント

あいりーん

熱があることを伝えて、ちょっと顔を見せるだけでいいと思います。

• のどっち

のどっち

回答ありがとうございます
    一応、義祖父に『熱が有るからそろそろ良い?』って一言入れてから退散しました
    しかし、普通に思うと『熱が有るなら顔を出さなくても…』ってあたしなら思っちゃうのでどうなのだろうって思ってしまいましたところです

• 3月22日
はる

チラッと見せてお熱あるので移っても申し訳ないですし、戻りますねと言いますσ(^_^;)

のどっちさんのほうが正しいと思いますσ(^_^;)

• のどっち

のどっち

やっぱりそういう対応で良いんですよね
    自分も風邪っぴきで頭が回らない状態なのでそういう対応で良かったのか不安になりました

• 3月22日
ここな

熱があることを伝えて顔を見せる程度でいいとおもいます。

• のどっち

のどっち

義祖父にまだ熱が有るって言うのを伝えて、親戚たちにも『昨日から熱が有るのでそろそろお休みします』って伝えたのですがその対応で十分だったか不安だったところです

• 3月22日
  • ここな

ここな

全然大丈夫です。
    もし文句を言ってくる人がいたらその人がおかしいので気にしなくていいです。
    お子さん早くよくなるといいですね。

• 3月22日
  • のどっち

のどっち

文句言われたら真っ先に旦那に言いますのでそこは大丈夫です(^^)
    ご心配ありがとうございます
    忙しい中回答、本当にありがとうございました!
    ゆんさんも子育て頑張って下さい!

• 3月22日
塩対応

顔を出して「昨日から熱が出でいるのでうつしたら申し訳ないですし、ご挨拶だけにさせて頂きます」で良いと思いますよ(o^^o)
大丈夫だよー、と空気の読めない人が居るかもしれませんが、「いえいえ、そんなわけには〜」と笑顔で退場しましょう!

• のどっち

のどっち

空気読めない親戚では無かったのがとてつもない幸運でした
    一応義祖父、親戚に
    ・昨日から熱が出て病院行ったこと
    ・今日もまだ熱が下がってないこと
    を伝えた上で退散してきました
    対応が間違ってなかったみたいで良かったと思ってます

• 3月22日