※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で腹帯は早いですか?腰痛があり、腹帯を購入しようと思います。おすすめの腹帯や効果について教えてください。

妊娠4ヶ月で腹帯するのは早いですか??

妊娠前から腰痛があります。
姿勢もいいとは言えず、頭が重いわけではないのですが、首が長すぎるので頭が前に出ており、猫背で、跳ね尻のため腰がすごく反ったような姿勢です。

妊娠して腰痛が酷くなったので腹帯を購入しようと思うのですが、どのようなものがおすすめですか?
腹帯でお腹の張りが軽くなることなどはありますか?

コメント

みかん

私も3ヶ月頃から腰痛があり、赤ちゃん本舗で腹帯とベルトのセットのものを買い、使用してました!
でも効果はなんとなーく効いてるかなぁくらいで、その後病院でもらった塗り薬の方が断然効きました😅💦

きょんちゃんまん

5ヶ月、6ヶ月くらいからつけていましたが、腰痛がひどいなどの場合は
あまり締め付けが強いものでなければいつから出ないとダメというのはないと思いますよ!(*´ω`*)