※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
子育て・グッズ

朝から夜は左の母乳を飲むのを嫌がります。原因が分からず困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

夜中の授乳では嫌がらないのですが、
朝から夜は左の母乳を飲むのを嫌がります💦
引っ張って反り返ります💦(;'-' )
母乳は出てるので毎回左だけ搾ってます( .. )
なにが原因なのか良く分からないので
経験された方、良かったら聞かせてください💦

コメント

うちも、やたら右乳イヤイヤされてだことがあります😭
体勢が嫌だったのか、左の授乳の体勢のままそのままスライドさせたら飲んでくれた!とかありましたよ😊💓

ドゥーン

うちの子もイヤイヤしますが沐浴するときみたく首と耳あたりを掴んで口開けさせて乳首を無理やりくわえさせてます💦助産師さんがそうやってと言ってたので😂

An。

その頃左乳嫌いが酷くて大変でした💦
今でも左右差があり、やっぱり左のほうが苦手みたいです。私の場合は左右で乳首の形が異なるので吸いにくいのかもしれません💦
でも、子供が大きくなってきて吸う力、口の大きさも大きくなったら文句言いつつも左右飲んでくれるようになりました!3ヶ月くらいになればきっと飲むのが上手になって、授乳ストレス軽減されてきますよ!

zu

乳首の形や向き、首を向ける楽な体制とか関係があるみたいです!
でも、もう左じゃないとダメですってぐずっても左をあげてから右ってゆう感じにしたらなれていってくれるとおもいます(`・∀・´)