※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
妊娠・出産

隣町の病院が遠いけど、料金が高い場合、20分の病院も考えています。検診は問題ないけど、出産時の時間を考えています。2人目の出産で迷っています。

もうそろそろ妊娠9週目に入るところなのですがお産ができる病院を探していていろいろな人に聞いてここだ!と思ったところが隣町で片道30分ほどかかる所なのですがどう思いますか?料金が高くなってしまうのなら20分ほどの所もあるのですが...検診とかは問題ないのですがいざ産む時の時間を考えると、因みに今回で2人目です。迷い中です...。

コメント

ゆっきー

20分も30分もそんなに変わらないかな?と思います。
(こちら田舎なので40分先の病院まで通っていました💦)

一人目がスピード出産で、病院から二人目のときに気を付けてね、などと言われているのであれば、近い方が安心かもしれませんね。
一般的な陣痛時間であったなら、心配いらないかと思います✨

なみ

二人めの時に住んでいる(現在もですが)地域には、産科がなかったので、実家のある場所で検診から産後までお世話になりました。

時間は、ほりぴんさんと同じで、片道30分かかります。

お産の時も、緊急でない限り、 30分位なら移動できる範囲なので、私なら、自分の気に入った場所で産みたいなぁと思いますね(⌒‐⌒)

ちなみに、一人めも30分くらいかかる場所でした。

悩むところですね🌀
私も同じように悩んで
当初は近くの病院に転院したんですが、
どうも自分の中でしっくりこなくて。
自分が納得行く病院で産みたいので
結局30分離れたところの病院に再度転院しました。
今のところは満足しています✨

MAL

私は2人目4時間だったのですが、3人目は家から30分ぐらいのところに決めました!
痛みに鈍い体質みたいなので、次は気付いたらすぐ行かなきゃ…とハラハラですが、まぁ大丈夫か!と軽く考えてます😂