※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいちゃんママ
産婦人科・小児科

子供がハイローラックから落ちて、おでこに青タンができました。病院に行くべきか悩んでいます。冷やしても遊んでしまいます。冷えピタを貼ってもいいでしょうか。

先程息子がハイローラックから落ちてしまいおでこに青タンつくってしまいました😔
今はたんこぶになっていて本人も泣きやみ落ち着いておっぱい飲んでいるのですが
初めてのことに動揺して病院予約してしまいました。
こういう場合病院いってもしょうがないんですかね…?
今は氷で冷やしてますが本人が冷やさず遊んでしまいます。
冷えピタ買ってきて貼ってもいいんでしょうか😔

コメント

chiepuri

たんこぶになっているようですが、頭の中も心配なので脳外科 CT取れるところへいくことをお薦めします。
脳外科ナースですが結構 小さなお子さんきてましたよ!

  • らいちゃんママ

    らいちゃんママ

    脳外科ですか😳わかりました!
    小児科キャンセルして行ってみます

    • 3月22日
chiepuri

頭の中はCTみないとわからないので。。何もないと確認とることも必要ですよね!気をつけて行ってらっしゃい!

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わたしの子も先月ベッドから落ちました😭
脳外科に連れて行って、
触診で大丈夫!問題ない!と
言われました💦

青タンは詳しくはどうかわかりませんが
下まぶたが赤ければ
内出血もしていないので
大丈夫ですと言われましたよ!

  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    手遅れになる前に
    しっかり病院にかかってください💦
    何もないといいです😱

    • 3月22日
パンダ

赤ちゃん用の冷えピタありますよね
すぐ剥がされます
寝てるときに使うしかないですね

  • らいちゃんママ

    らいちゃんママ

    うちの子初めてやったけどずっと付けれました!😂笑

    • 3月23日
  • パンダ

    パンダ

    安心ですね(*^-^*)

    うちの子すぐ取りました笑
    何回やっても無理なので、諦めました(^^;)

    • 3月23日