※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコさらみ
家族・旦那

おはようございますm(*_ _)m旦那に対してどう接したらいいかわからなく…

おはようございますm(*_ _)m

旦那に対してどう接したらいいかわからなくなってきました(´・ω・`)

旦那は毎日好きって言ってくれます。
毎日言ってくれなくても一緒にいればわかるので
言わないでいいよって感じです。
むしろそんなに言われるとホントかどうか疑ってしまいます。

この間3人で買い物に行った時
私は3人で買い物したいと言ったのに結局別行動になってしまい私の機嫌が悪かったのですが、その時に

俺のことは構ってくれない子供のことばかりで無視する

俺のとこ嫌ってるのは見ればわかる
そんなに嫌なら離婚すればいい
とか言われました。

前より好きっていう感情が少し薄れてるだけで
嫌いになってはいません。
旦那は今2週間交代で日勤と夜勤交互にやってますが
夜はなるべくかまってあげてるつもりです。
前もって余裕ないからあんまし構ってあげられないよって言ったのですが……分かってくれてなかったみたいで

何か色々疲れちゃいました

コメント

オブラート

旦那さんは家事・育児に、積極的に参加してくれていますか??

• チョコさらみ

チョコさらみ

家事は全くやってくれませんが
    育児に関しては言えばやってくれます。

• 3月22日
  • オブラート

オブラート

生後5カ月の自分の子がいてその言動…。
    いくら父親になり切れていなくても、意識は変えて欲しいですね。

旦那さんも優菜さんと同じく「子ども最優先、子ども第一!」だと思っていれば、
    子どもに嫉妬して拗ねて離婚する発言をすることはないと思います。。😓

育児も自らやると言うより、言われて…と言う感じなので、父親と言うよりまだ彼氏気分なんでしょうね。

私は「育児は夫婦二人でするもの」と思うのですが、
    もっと自ら積極的に育児に参加してもらうように話し合いはできないでしょうか??
    そうすれば、優菜さんにも余裕ができ、夫婦の時間も確保できます。

構ってあげられないよ!と突き放すのではなく、旦那さんにも育児にしっかり参加してもらい、二人で夫婦の時間を作るようにできれば改善できそうな気がします。

• 3月22日
まあさん

んーめんどくさい😭😭

子供優先になるのは当たり前だし、それを分かってあげれない父親ってどうなのかな?と思います😅

• チョコさらみ

チョコさらみ

ほんとめんどくさいです😅
    私のことは程々にしてもっと娘に愛情注いでやってくれって感じです

• 3月22日
  • まあさん

まあさん

うちは旦那にどんどん優先順位下がるね😋っていってます😂旦那も仕方ない😭って分かってくれます🤗

• 3月22日
りり

うちも同じ感じです…
子供に大好きだよーとか言ってると、俺は!?俺には!?とか
子供のことばっかだとか
あたしはお前の母親じゃねー!って思っちゃいます笑

ローズマリー

そうね子育てで疲れるからね。はっきりいわないとね。1日の行動紙に書いてみせたらオムツ替えら離乳食や授乳とか沢山してるでしょ家事も合間にしなきゃいけないからきっと子供にどれだけ時間取られるか分かってないのよ

(o´・ω・`o)

わー旦那さん面倒くさいw好き好き言ってくれるの可愛い❤と思って読み出したのにかまってちゃんでしたか…😔

ままり

ご主人が愛されてるか不安なのだと思いますよ。
うちも旦那が頻繁に言ってきますし、それが本当だと言うことも普段の態度などで分かります。

ご主人から、忙しいから構ってあげられないよ。と言われたとします。ご主人ができるだけ会話してくれて、でもあなたには足りなかったとして、しばらく時間が経ったとき、これっていつまでなのかな?私って必要なのかな?ってなってしまうんじゃないかなと。
毎日家事育児頑張っているのにあまり相手にされない。しかもこの態度もいつまでか分からない。すごく不安になってしまうと思いますよ。
私も無期限忙しいから構ってあげられない宣言でたら、最初は良くてもだんだん辛くなって多分落ち着くまで別居しちゃうと思います。自分が家族のために頑張る意味を見いだせなくなっちゃうので💦
お子さんが寝た後にでもご主人に気持ちが伝わるようにスキンシップとるとかコミュニケーション増やすとかした方がいいのかなと思います💦

ここぺり

なんだか似ている気がします!
こっちは育児に家事に母親としていろいろやっているけど、旦那はいつまでも父親になりきれないというか、子供なところありますよね😥
そりゃ子供優先になるのは当たり前ですし、ホルモンのせいか多少旦那への愛情も薄れますよね(笑)
子供が二人いるみたいな😵

れい

実はうちは逆パターンで😂
旦那がもう娘娘でそれは嬉しいのですが、前みたいに好きとかまっったく言われなくなり、正直寂しいです😂
私は旦那も娘も同じくらい大切です☺️
旦那さんの気持ちも分かりますが、拗ねるのは違いますよね😔