※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

生後1ヶ月検診で大腿部の皺の左右差が気になり、大きい病院に紹介状が出ました。股関節脱臼の可能性も考えています。同じ経験の方の対応を知りたいです。

生後1ヶ月検診の時に大腿部の皺の左右差があると言われました 。 その時はまだ様子を観るようにだけでしたが、お肉がついてくるようになって更に大腿部の皺の差が気になって病院に行くと大きい病院に紹介状が出ました😭もしかしたら股関節脱臼なのかな?とも思ってます 。 同じような方居られましたらどういった対応されたのか教えて欲しいです 。

コメント

ひま

小児整形外科に行きましたが
3.4ヶ月までレントゲンが撮れないため
経過観察中です!

itsuママ

うちも左右違っていたので4ヶ月検診前に自己判断で整形へ。
結果脱臼ではなくて『股関節未発達』と診断されました。様はまだ骨が未熟とのことで、3ヶ月起きに見てもらってます。
ただ当人は捕まり歩きまでしていますし、毎回先生に『脚よく動く?』と問われますが前回は問われる前にバタバタしてて『よく動いてるね、よし』と褒められました。

たすみ

上の子の時に左右の太もものシワの数が違うってことで、大きい病院の紹介状貰ってみてもらいました。
結果問題なかったです!
小さい子ではよくあることって先生も言ってましたよ(^^)
こればっかりはみてもらわないとわからないですけど…💦