※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ
子育て・グッズ

離乳食を嫌がる6ヶ月の息子について相談です。無理矢理あげるのはやめましたが、そのうち食べてくれるでしょうか?

今日で生後6ヶ月になる息子のママです!
離乳食を始めて1ヶ月経つんですが、4.5日前から離乳食をいきなり嫌がるようになりました(>_<)
それまでは食べてくれたんですが、いきなり1口食べてその後から口を開いてくれません(・ω・`*)
2日間ぐらい無理矢理あげたりしてたけど泣くし、これで食べる事が嫌いになっても困るし私もイライラしちゃうので、無理矢理あげるのは辞めたんですがそのうち食べてくれるよーになるのでしょうか(´・ω・`)?今はこのままで良いんでしょーか?

コメント

ママちゃん

味付けしてますか?
してないなら少し味付けしてあげてください😊

• まにゃ

まにゃ

まだ味付けしてないです(>_<)
    味付けって出汁とかですかね?

• 3月22日
  • ママちゃん

ママちゃん

出汁から始めればいいと思います😊
    出汁とるのが手間なら、5ヶ月から使える、和風だし、野菜スープ、コーンスープ、ホワイトソースなど色々売ってますよ😊

• 3月22日
  • まにゃ

まにゃ

野菜スープとかホワイトソースとかいろいろあるんですね❣️
    今日買い物ついでに見てみます(^^)
    オススメのレシピとかありますか?✨

• 3月22日
  • ママちゃん

ママちゃん

そんな、本に載ってるような離乳食作ってなかったのでストックしてある野菜をスープに入れてました😊
    あとコーンの裏ごししてある缶詰を、カツオ出汁でのばしてコーンスープにしてあげたりはよくしていました😊

• 3月22日
  • まにゃ

まにゃ

今野菜スープと出汁とコーンの缶詰買ってきました!とりあえず野菜スープのみで飲ませてみたら、もっとくれ!って感じで食いつき良かったです❤️
    明日コーンスープにしてあげてみます😍

• 3月22日
さなお

うちもそうなりましたが、家族と同じ時間で同じテーブルでみんなで食べるようにしたら、また食べ始めました😄
みんながあーんと口に入れるタイミングで一緒に口にいれてあげてます✨
もうやっていて、それでも食べていないのだったらすみません😢💦💦

• まにゃ

まにゃ

家族と同じ時間で同じテーブルではまだ1回もあげたことないです!!ちょっと試してみます😊!

• 3月22日
  • さなお

さなお

早く楽しんでたくさん食べてくれるようになるといいですね✨
    ちなみに、うちも野菜は出汁で味つけてます😄無添加の出汁粉使ってます😅

• 3月22日
  • まにゃ

まにゃ

なるほど!皆さん出汁などで味付けしてるんですね❤️明日から味付けした野菜あげてみます( ˆoˆ )

• 3月22日