※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を子乗せ自転車で保育園に送る際、雨の日の対策や抱っこひもの使い方について教えてください。

数日前に7ヶ月になった娘がいます👧
4月から保育園に通うのに子乗せ自転車を買いました。

そこで質問なのですが、まだ7ヶ月の娘なので、前には乗せられないので、抱っこひもをして…と思うのですが、雨の日☔はどうされていますか?(子どもが生まれる前に使っていた、足下まであるポンチョはあります)
ちなみに、通勤やお迎えが自転車でないと間に合わない距離で、歩いては迎えにいけないので、自転車の場合のことを教えていただきたいです😩

また抱っこひもで自転車に乗る場合、おんぶでないとダメということはわかっていますが、実際みなさんどうされてますか?💦

あと、おんぶの場合は上着の上からおんぶされていますか?いつも前抱きの時は、抱っこしてから上着をきてお散歩などに行っているのですが💡

わからないことが多くて文章がめちゃくちゃですが、わかることだけでも教えていただけたらありがたいです(>_<)よろしくお願いします✨

コメント

みい

ほんとは抱っこ紐で乗ってはいけないけど、私も乗ってました。。。上の子後ろに乗せて。下の子抱っこ紐で。
おんぶだったりだっこだったり。
ただ雨の日は基本車なので、自転車は使わなかったです。

• ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

やっぱり抱っこで乗っちゃいますよね。。
    車いいですね💦私は自転車しか手段がないので、雨の日をどうしようか悩んでいます(/´△`\)
    ありがとうございます!

• 3月22日
やよ

おんぶでなら大丈夫とか、地域によってありますが、、
上着来た上でも抱っこ紐がつけれるならそれで大丈夫だと思います。
が…
自転車のせるときの子供用のヘルメットは一応確か義務化されていたと思います。
万が一ですが、おんぶでのっているときにコケると真っ先に子どもは怪我をします。前だっこの方がまだ守れる気がするくらいなので…
でもバランスのことを考え前だっこは原則だめですし…
なのでできれば、乗れる時期になってから自転車がベストですが、
どうしても乗らないとだめならせめて、ヘルメットつけるようにしてあげて下さい。
頭がまだ柔らかいので何かあってからでわ遅いです。
自分がどんなけ気をつけていても相手側からこられたらどうにもなりません😭
雨の日はもううちは諦めてタクシーもしくは途中までバスのって徒歩にしていました!

• ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

おんぶは地域によってなんですね!
    ヘルメット必須ですよね💦1歳くらいになったらヘルメットつけて前に乗せられるかなと思うのですが、そこまでの数ヶ月が悩みます(>_<)バスの利用も検討してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月22日