※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maYun
子育て・グッズ

赤ちゃんがむせることが心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは!もうすぐ3ヶ月の娘についてですが、とにかく良くむせます。おっぱいのとき、泣いているとき、ボーッとしていてもむせたり、寝ている時に突然むせたりもします。2〜3回連続してむせることもしばしば。むせた後は元気にしています。赤ちゃんはむせやすいと聞いたことがありますが、それにしても一日に何度も何度もむせるので心配です…。
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいましたら、アドバイスや経験談などお聞かせ願えますでしょうか。

コメント

りぃーさん

うちの子もよくむせてましたよ〜!
おっぱいの時は勢いよく、出てたのか毎回むせていたし( ´ ▽ ` )ノ
おぉ〜大丈夫かぁ〜?なんていいながらポンポンしてあげたり!
そのあとは普通に過ごしてましたし🎵
寝てる時は乾燥してるとかではないですか??
泣いてる時は泣きすぎてただたんにむせただけか…

きのこちゃん。

うちもすごくむせてますよー!
縦にして 背中とんとんしたらすぐおさまるし、そう気にしてませんー!(о´∀`о)

maYun

同じようによくむせる子達が問題なく過ごしていると聞いて安心しました。
むせた時はとんとんぽんぽんして落ち着かせてあげることにします!
お二方ご回答ありがとうございました♪