※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の張りや感じ方がわからず不安です。病院に電話すべきか迷っています。検診まで待っても大丈夫でしょうか?

陣痛について聞きたいです!経産婦なのにイマイチわからずで😭
張りとはもうカッチコチに張る感じですか?お腹張ってるなー程度ですか?張りのカウントがわかりません💦
1人目も陣痛来てたのにこんくらい違うでしょと寝て朝起きたら2分間隔で病院猛ダッシュでした😅張りを定期的に感じてはいるんですけどそれを陣痛みたいなものにおもっていいのか💦病院からは15分間隔くらいでもう電話してと言われてます!ちなみに今日の夕方6時から検診なんですが急展開になるまで待ってみても大丈夫ですかね?

コメント

ポッポちゃん

答えになってませんが、私も経産婦ですが、陣痛の測り方がわからないです💦💦よく聞くのは、生理痛よりも重い痛みらしいです。
今日の夕方が検診ならその時間まで様子見てもいいような気がします💦
全然答えになっておらず、すみません(;_;)

• ママリ

ママリ

わからないですよね💦1人目は元々張りやすかったのでまだ分かったんですが今回は張りとは無縁だったのでどの程度が張りなのか😂
    そこまでガチガチじゃないので様子見たいと思います!

• 3月22日
ooo

陣痛の張りはもうガッちんごっちんだと思いますが…
ご本人がいつもと違うと感じるのであれば連絡してみるべきかと!
お1人目の時早かったんであればなおさらです😱

• ママリ

ママリ

やっぱりかなりはるんですね😂1人目はもう産まれる前のがちんごちんさしか覚えてなく始まりはどんな感じだったか記憶がなくて💦元々痛みに鈍いので(画鋲が足に刺さって血まみれでも気づかない)昨日よりは確実に張ってるとは思うんですが一旦電話して見たほうがいいですかね💦

• 3月22日
  • ooo

ooo

私は前駆でもカチコチなので、ほんと人によりますよね…😱
    すみません、画鋲のエピソード笑ってしまいました笑
    電話してみて検診の時間が早まるだけって思えばいいんではないでしょうか😚
    陣痛きてたら羨ましいなぁ…笑
    頑張ってください💕

• 3月22日
mi-eighter

電話で聞いてみてはどうですか?
友達で車で産んじゃった子がいるので急展開は怖いです😱
しかも産んじゃって救急車来るまで赤ちゃん息してなかったらしいので…。。でも今は元気に育っていますが!

• ママリ

ママリ

車で出産は大変でしたね😭
    張りが強くなる感じがあればすぐ電話しようと思います!!
    子が息をしなくなる瞬間は怖いですね😣上の子も一緒にいるので負担かけないように頑張ります!!

• 3月22日
ストロベリー

私も、ん?これ定期的に張ってる?
って思ってた時には後から思えば陣痛の始まりでした!
その頃夜ご飯どきだったので急いで上の子のご飯作ってお風呂に入れました!
もうそうこうしてるうちに張りが強くなり10分間隔になって、ちょうど旦那が帰ってきたので病院に連れてってもらいました!

定期的な張りから段々痛くなるようならもう陣痛が始まってる可能性あるので間隔はしっかり測ってた方が良いと思います😄