※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティンガー
子育て・グッズ

私の地域では土曜日は半日保育なんですが、土曜日預けてる方は半日お仕…

私の地域では土曜日は半日保育なんですが、土曜日預けてる方は半日お仕事ですか?12時30分までに迎えに行けるお仕事ってそんなないですよね( °◊° )子ども1人でずっと土日一緒にいるのが辛いです…(;_;)預けられるなら預けたいです。

コメント

ななみ

延長頼んでるんじゃないですかね?

• スティンガー

スティンガー

延長は無理だと思います。1時には先生も帰って誰もいない感じです。

• 3月22日
ぴっぴ

うちの地区は保育園により、土曜日でも19時までやっている保育園もあります!
大体が15時半までの所が多いですが(>_<)
土曜日半日保育の保育園に預けている子は土日を仕事休みにしています😊

• スティンガー

スティンガー

そんなに長くみてもらえるんですね!土日休みで、土曜半日保育預けてるってことですか?理由は聞かれますか?

• 3月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちの最寄りが19時までやってます!
    まだ預けてないですが、土曜日遅くまでやってる園は珍しいそうで、そこの保育園はかなり人気です😅
    友達の所は仕事休みの日は預けれないらしいので、土曜日は保育園行かせれないそうです!
    もし土曜日預けたいなら半日でも仕事行く証明?がいるそうです(>_<)

• 3月22日
  • スティンガー

スティンガー

そこ人気そうですよね!!やっぱり休みの日は預けられないですよね。証明必要ですよね〜

• 3月22日
おまめ

うちの子も土曜日は延長で17時半まででした💡地域によりますが申請すれば最長19時までだったと思います❗️
うちの場合は私も主人も土曜日も仕事で祖父母が遠方だったので…
土曜日はお昼で帰る子もいましたが、何のお仕事なんだろう🤔って私も思ってました〜

• スティンガー

スティンガー

土曜も延長あるんですね‼土曜の昼までの仕事てあんまりないですよね?!医療機関も12時半まで勤務だろうし、迎え間に合わないのでは…?って。。うちの保育園は絶対延長ないので預けてる人は一体?て感じです

• 3月22日
まあさん

仕事の都合が付かないのであれば土曜日も夕方頃まで見てくれる保育園を探した方が良いかと思います😣💧ただ預けたいだけなら誰か土曜日だけでも見てくれる方いませんか?😵

• スティンガー

スティンガー

近くに頼れる人が居ないので😖転職考えてて土曜勤務ありを見ると、別のとこも探さないとダメかなーて考えてました。

• 3月22日
  • まあさん

まあさん

それは大変ですね😭
    融通の効く勤め先が見つかると良いですね😔

• 3月22日