※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ美
家族・旦那

旦那と旦那の会社女性とのやり取りについて、、、アドバイスください(´×…

旦那と旦那の会社女性とのやり取りについて、、、

アドバイスください(´×ω×`)

旦那には唯一同期の女性がいます。
他の同期はいません。

なので普段会社内の愚痴などはこの女性と
頻繁にやり取りしてます。
もちろん、業務の事もやり取りしてますが
大半はお互い"○○がめんどくさい"やら愚痴合戦です。

相手は独身女性(彼氏なし)です。

この前深夜1時にもこの愚痴のやり取りをしてました。
(ごめんなさい、後日携帯見て知りました)

家に居ながらも、連絡返すってなんなん?って感じで
イライラしました。

やましいやり取りはいっさいないので
言うても微妙なところやし、でも腹立つし、、、


一度やり取りの多さに"どんな関係?なんなん?"
って言った事があります。
別にやましいやり取りしてないし
この子とは仲良い〜って言われ負けしました、、、w

もう臨月に入り、あたしももうすぐママです。

気にしない方がいいですかね?
アドバイスお願いします(´×ω×`)

コメント

みおみお

気になりますよね!?
いくらやましい事がなくても
奥さんが嫌だと思うことはやらないのが優しさだと思いますょ!

  • ミニ美

    ミニ美

    めっちゃ気になります💦
    明らかに女と男のやり取りをしていれば突きつけるんですが、愚痴の言い合いって微妙すぎて。前に言ったときに"頻繁にしたり、家では嫌"と言ってそのときは"わかった"と終えたんですが、相手の女性もこっちの事気にせず送ってくるから、結局前と変わらずです😢優しさ、、旦那にほしいです😢😢

    • 3月22日
H mama

愚痴を言い合って
ストレス発散してるなら
まだ許せるかな〜( ´•ω•` )💦

その子と、飲みにいって
愚痴を言い合うなら話は別ですが
LINEだったらまだセーフですかね😁

  • ミニ美

    ミニ美

    旦那も言えるのはその人だけみたいなので、そこで発散してるようです💦
    仕方ないですよね〜😢

    さすがに2人で飲みは禁止してます!
    それは本人も分かってる!と言ってたので大丈夫なんですが✊💦

    この段階だと気にしない方がいいですよねー💦

    • 3月22日
ぱぴこん

何もないにしろ、常識の範囲で
連絡とるべきだと思いますねぇ〜!
相手の方もどうかと思います…
いい気しないですよね!😤
子供産まれてからも子供見ないで
そんなんだったら旦那にガツンといいます!

  • ミニ美

    ミニ美

    相手女性は全然こっちの事も考えへんし、妊娠中ってことも知ってるのに、女にもムカつきます、、、!!
    気遣いできない女!って私は嫌ってますw
    子供産まれても見ずにそんなんだったら、怒ろうかな、、、!!!

    • 3月22日
ポッキー

仕事内容が分かる人にしかわからない話ってありますよね?
あの人がとか見たことある人しかわからないみたいな!
同期1人しかいないなら、愚痴も後輩や上司には言えないし目を瞑ってあげるしかないと思います(~_~;)

  • ミニ美

    ミニ美

    やっぱりそうですよね💦
    仕事のことは私にはわからないし、
    旦那も吐ける場所がその人しかいないと、ある程度仕方ないですよねー😢
    今は目を瞑っておこうかな、、、

    • 3月22日
まま

私も、自分の友達と旦那の気があって、ものすごく頻繁にLINEされたことあります🙄
自分の友達だし、連絡しないでほしいなんて言えないし、ミニ美さんもただの同僚ってなると、連絡しないで!とは、なんとなく言いづらくて複雑ですよね〜😭

今は友達も私も結婚したので、そんなに気にならなくなりましたが、当時はやきもち妬くふりして、私より仲良いのー?とかどんな話してるのー?とか旦那に言いまくってした(笑) 今は連絡してることもあるようですが、LINEしてるそぶりや、連絡とってることはわたしには言わなくなりました🙄

  • ミニ美

    ミニ美

    お友達さんとですか!?😳💦
    それはそれで嫉妬しそうです💦

    同僚やし旦那も吐ける場所がその人ってなると、仕方ないですよね💦
    早くその女性にも彼氏できて、結婚して寿退社してほしいなーとつい思っちゃいます(笑)

    • 3月22日
あゆみ

気になりますよね😢
本当にやましいことがないのか…
でもLINEを見る限り
やましくなかったとのことなので
様子見てみてはどうですか📱?
これがエスカレートしてしまうと
問い詰めることもできますが💦
今の時点では我慢しか
ないかもしれません😔
私もそういうこと本当に気にして
旦那にボロカスに言ってしまいます。
でもその時『窮屈や』と
言われてしまいセーブしています😞
旦那にとって居心地の悪い家には
したくなかったので(´・ω・`)
コレは絶対怪しいと思った時
初めて問い詰めることが
できますもんね😭

  • ミニ美

    ミニ美

    もう愚痴のオンパレードでした、、、
    なので逆によく読んでませんが、女と男のやり取りみたいなんはなかったです。
    この状況だと何も言えないですよね💦
    今は目を瞑っておくしかないですね😣

    • 3月22日
おはな

同期って特別な存在なんですよね😂
同期がいるから仕事頑張れる!ってゆーのもあるので、、(*^^*)
やましいやりとりしてなくて、二人でご飯いったりとかなければ気にされない方がいいと思います(^o^)
どうしても嫌なら、仲がいいのは認めるけど家では家族を優先してほしいと素直に言ってみては?👶
うちの旦那はケータイすぐいじるので、家ではケータイ禁止令だしてます(笑)

  • ミニ美

    ミニ美

    やっぱり同期ってそんな連絡取り合いますよねー💦2人では飲みはなし!と言ってて、旦那もさすがにそれはない!と言ってくれてたので、気にしない方がいいですよね💦

    一度こんな事があったときに、家では頻繁にやめてくれ!とは言ったんですが、結局また戻ってます、、、
    女の方からも普通に届くし、女も気をつかえよ!!って思っちゃいます😂

    • 3月22日
ぺんちゃん

旦那にも公私混同気味の同期の女の子と後輩の女の子がいて、
家にいる時も電話かかってきてくだらない話とかしてるので、
妊娠中一度キレて締め出しもしました笑
やましいことはなかったのですが、
妊娠中なのもありイライラしてしまって😭

「仲良いのは結構だが、距離感がおかしいと思う。不快です。会社の人と言えどもサシ飲みして奢ってきて家計圧迫してまでお付き合いする必要あるの?会社の人としか話せないこと、後輩に先輩として相談に乗ってあげたい時もあるだろうけど距離感と頻度を考えて」と伝えました。

嫌なものは嫌と伝えましょう!

  • ミニ美

    ミニ美

    電話は業務の事じゃない限りもっと嫌ですねー💦💦
    私もそれは締め出ししてるかも、、(笑)

    一度、'やり取りは仕方ないけど家で頻繁に返したりやめてくれ!"とは言ったんですが、結局戻ってます、、、
    相手の女ももっと気を使え!って思っちゃいますね、、💦

    • 3月22日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    相手の女も神経おかしいですよね笑
    遠慮がないというか…人の旦那どう思ってるの?って感じですよね!!

    • 3月22日
  • ミニ美

    ミニ美

    ですよね?!!!
    休日にも連絡返してきてるし(うちの旦那も返してるのが悪い!!!)、
    ホント無神経ですよね!!
    早く女が辞めてほしい、、、笑。

    • 3月22日
こす

用事がないのに連絡取ってるのムカつきます。
私は嫉妬深いので女と連絡取ってる時点でイライラします

  • ミニ美

    ミニ美

    私も嫉妬深いです、、!!!
    初めてみた名前とかだとこの人は誰?って聞いちゃいます💦
    愚痴言うのはあっても、頻度が多すぎてイライラしてます😂

    • 3月22日
  • こす

    こす

    わかります!!
    聞いたことのない名前や昔の女友達でもどうやって仲良くなったのか元カノじゃないかとかすごい気になります(笑)
    旦那にはいちいちこまかいうるさいだの言われますが嫉妬されてるうちが花ですよね😇🍀🍀

    • 3月22日
まあさん

気にはなります😭
うちも同じ感じでした!
転職して最近は連絡とってないようですが😊気にしないようにしてました😭もしものことがあっても私には子供たちがいる!って言い聞かせてました😂

  • ミニ美

    ミニ美

    気になりますよね、、、!!💦
    もうすぐ子供が産まれますが、やり取りは変わらないだろうなーと思ってます😔😔なので、まあさんさんの言う通り"子供がいる!"って言い聞かせて気にしない方がいいですよね💦

    • 3月22日
deleted user

夜中に連絡とるあたり理解できません。
同期といえど真夜中に連絡してくるのが家庭持ってる人にすることじゃないと思います。

  • ミニ美

    ミニ美

    ほんと家の中でそれに寝る前まで返すものか?って感じですよね!!!!
    同期女、おかしいですよね?
    既婚者、さらに妊娠中の嫁がいて
    休日にも連絡返してきてるし、
    気遣いがなさすぎて、能天気?なんか知らんけど、ありえないです😔😔

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    業務連絡なら仕方ないと思いますが、仲がいいからでは済まされないかと…
    休日にもとか完全にプライベートにも関わってる感ありますよね

    しかもミニ美さんもう臨月にはいってるのに旦那さん自覚なさすぎです😭

    • 3月22日