※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんのミルク・母乳の量やあげる頻度、おしゃぶり拒否について、同じ状況の方の経験を教えてください。

生後12日の息子を育てています。質問なんですが、同じくらいのお子さんを育てている方、一回のミルク、母乳の量はどのくらいですか?
あげる頻度は3時間おきですか?泣くたびにあげていますか?💦おしゃぶり拒否のお子さんはどのようにして過ごしていますか?教えて下さい🙏💧💦

コメント

ねこっちゃん

母乳は泣く度にあげて大丈夫ですよ(^-^)
ミルクは12日だと80くらいですかね♪
3時間経っていたら泣いたらあげて大丈夫です。
うちはおしゃぶりどうしても拒否するのでおしゃぶり変えてみるといけましたよ(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    母乳なら泣くたびで良いんですね😭
    おしゃぶり変えて挑戦してみます🙏
    コメントありがとうございました

    • 3月22日
emi

もうおっきくなりましたが、新生児のころは3時間起きなんかで飲まなかったですよ。😅
完母でしたが2時間おきになったり、1時間おきになったり、夜には5時間あいたり、色々でした。
欲しがってるのかなーと思ったら飲みたいだけ飲ませてましたよ。☺️
母乳はいくら飲んでも肥満にならないそうですし、いまの季節乾燥してますから、水分補給で飲むこともあると思いますよ。
うちは歯並びが悪くなると嫌なのでおしゃぶりは買ってませんが、おしゃぶりがなくても、いっぱいスキンシップとってあげれば、寝付きもいいしよく寝てくれますよ。

  • ママリ

    ママリ

    病院ではミルクのみだったので母乳の勝手が分からなかったですが時間は特に気にしなくても大丈夫そうですね😭💦あまりにも飲むので心配になってしまいました💦飲みたいだけ飲ませていたと聞いて安心しました🙏ありがとうございます

    • 3月22日
aktmng

私は初め混合でやっていて母乳を片方10分ずつ吸わせた後にミルクを足してました❤️
新生児の頃はミルクを出す量は80〜100とかだったと思います!
ミルクだけの時は20とか増やしてあげてました❤️
今は4ヶ月ですが2ヶ月ごろから完ミに切り替えました、、。母乳の出が悪くてかわいそうだったので😭😭
ミルクはだいたい3時間おきでしたが、その前に泣くときは母乳でつなぎとめたりしてました、、💦
それでも母乳が足りてなかったのでギャン泣きでしたが。笑
おしゃぶりは使ってみたかったのですが、やめるとき大変そうなので使っていませんでした😱
泣いてるときはひたすら抱っこしていました😱😱
初めての子育てなので分からないことだらけでハルさんのお子さんと同じ月齢ぐらいの時は毎日頭がおかしくなるぐらい悩んでいました😭
一緒にがんばりましょうね😍💓💓💓

  • ママリ

    ママリ

    初めて育児で混乱しています💦
    ミルクのつなぎに母乳っていうのも良さそうですね🤔なかなか頻繁に欲しがるので心配になっていましたが、そういうのも試してみます🙏ありがとうございます

    • 3月22日
ひーる👻

生後16日の息子がいます( ˆωˆ )
私は母乳が出があまりよくないので15分ほど右左を飲ませてミルクを60足しています💦
時間は3時間おきと言われました😌
それでも途中泣く場合は母乳を飲ませています!あまり出てないと思うけど😅

  • ママリ

    ママリ

    ミルクだとやはり3時間あけるべきなんですね💦🤔つなぎに母乳使うにいいなぁと思ったのでやってみます😭ありがとうございます

    • 3月22日